SSブログ

彼女が水着にきがえたら [日本映画☆☆]

2010年10月10日(日)
録画再生(BS h 7月7日22:00放送)


彼女が水着にきがえたら [DVD]

彼女が水着にきがえたら [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



ホイチョイのバブル3部作の2作目。時代がバブルに完全に突入しているだけに、実に浮かれきった能天気で他愛の無い映画だ。
バブルの象徴のような肩掛け式巨大携帯電話登場!そう言えば、これ見よがしに、飲み屋から「何かある?」と電話する怪しいオヤジが多数いたな。

サーフィンだと思っていたら、スキューバで宝探しで、織田裕二に竹内力、谷啓先生にデスラー総統とまったく予想外。織田裕二のダイコンぶりが素晴らしいのを筆頭に、力兄貴の細身でナンパなところ、谷先生のカサブランカでバーを経営していたとかインチキ臭いところ、年下に呼び捨てにされる総統、このあたりの予想外の部分は、とても楽しめた。

しかし、ストーリーが予想以上に駄目で、何事もいい加減なバブル時代を象徴しているような出来だ。

エンドロールのスポンサーの数が尋常じゃない。やはりバブルだ。

浦安に住んでいるらしい織田裕二は、病欠で有給を消化しては、セリカで葉山に遊びに行っている。三上博史は、自部署の仕事はしなかったけど、少なくとも田中さんのスポーツ部の仕事は熱心だったぞ。

でも、阿呆らしい作品であるが、退屈はしない。

お勧め度:☆☆ バブル度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

ホイチョイのバブル後の作品

メッセンジャー [DVD]

メッセンジャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


両方とも、意外と面白い。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

aya_rui

バラサ☆バラサさん、こんにちは♪今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
バラサ☆バラサさんには本当に随分とお世話になり、いつもご訪問頂き、本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、毎回大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで本当に有難う御座います。

どうぞ、これからもためになる記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-12 16:39) 

バラサ☆バラサ

>aya_ruiさん

こちらこそありがとうございました。
何かの折に、復帰されましたら、またよろしくお願いいたします。

by バラサ☆バラサ (2010-10-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。