SSブログ

シンガポール珍道中 [外国映画☆☆☆]

2010年10月1日(金) 14:20~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金)





シネマヴェーラの「映画史上の名作4」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
ビング・クロスビー、ボブ・ホープ、ドロシー・ラムーアのトリオ主演による珍道中シリーズ第1作。船乗りのジョシュの父親は船会社の社長。息子に跡を継がせ、ついでに結婚させようと画策するが、ジョシュはサッサと逃げ出して親友・エースとともに旅に出る。ところが、たどり着いたシンガポールで出会った踊り子を巡って、親友同士の恋のさや当てが始まり・・・。
<引用終り>

もっと馬鹿馬鹿しいコメディを想像していたのだが、古い昔のミュージカル映画のスタイルだった。道中など描かれず、いきなりシンガポールにいるし。

明らかにアジア人を蔑視している失敬なシーンもあるが、古い映画だから大目にみてやろう。
字幕は、最近つけられたようだが、土人という表現は使われて許されるのだっけ?

爆笑とはいかないが、それなりに笑えるので、損はしない作品ではある。

お勧め度:☆☆☆ 土人度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





ミサイル珍道中 [スタジオ・クラシック・シリーズ] [DVD]

ミサイル珍道中 [スタジオ・クラシック・シリーズ] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



バリ島珍道中 [DVD] FRT-292

バリ島珍道中 [DVD] FRT-292

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD



アラスカ珍道中 [DVD]

アラスカ珍道中 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジュネス企画
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。