SSブログ

世紀末オカルト学院 第十三話「マヤの文明」 [アニメ]

2010年9月29日(水)
録画再生(テレビ東京 9月18日1:30放送)

『世紀末オカルト学院』公式サイト

またもや消してしまったのか、ブルーレイレコーダーに録画されていなかったので、インターネットで視聴。一週遅れで配信されている。

第十三話のストーリーを公式サイトから引用。

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。ノストラダムスの予言を巡る戦いが終わり、学院は平和を取り戻した。使命を果たした文明は、退職の挨拶をした後、2012年の未来へ帰ることを決める。そこへ、市内のホテルに宿泊している彼の母から連絡が入る。終業式で、ブンメー君の講演会が開かれるというのだ。しかし当時、学院へ来た覚えは無い――疑問に思った文明は未来に通信を入れ、恐るべき真実を明かされる…。
↑ここまで

前回、黒魔術師を倒したが、結局未来は変わっていなかったということで終了した。
大人文明と子供文明が邂逅することで、ノストラダムスの予言が発動してしまうということで、発動してしまった!
宇宙戦争みたいなものが、大量に降りてくるが、ヘタレの大人文明がスプーン一個で謎の超能力を発動させ、自らと共に宇宙戦争みたいな奴を消滅させた。
マヤは子供文明と結婚したようだ。6歳くらい年下か。

またも絵は派手だったが、設定もストーリーもテキトーだな。

お勧め度:☆☆☆ 宇宙戦争度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。