SSブログ

メジャー第6シリーズ 第25話「未来へ <終>」 [アニメ]

2010年9月26日(日)
録画再生(NHK教育 9月25日18:00放送)

『メジャー』公式サイト

最終回。

ホーネッツは結局リーグ優勝はできなかった。怪我を治して来年こそ優勝だと語り合うワッツと茂野。
日本に一時帰国した茂野は、ソフィアが私生活の監督で付いて来たりして、色々あったが、雨降って血が溜まる(COPYRIGHT六本木朱美)というやつで、とりあえずプロポーズの言葉を口にする。

いきなり8年後、ワールドシリーズの決勝戦。ホーネッツのマウンドには茂野吾郎、キャッチャーは佐藤寿也。最後の一球を投げ込む。一方、薫は吾郎の第一子を出産間際。大団円で終了。監督は、ワッツだった。

結婚後も「本田」「清水」と呼び合っているのか?

8年後からは、原作を途中端折ったようだ。で、実は最後の最後に日本球界に打者で復帰している?
話が収拾つかなず、舞台がメジャーになってから以降、グダグダあまり面白くなくなったといわれている「メジャー」だが、それなりに面白かったよ。機会があれば、最初のほうから読んだり見たりしてみたい。

お勧め度:☆☆☆ 大団円度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




原作はラス前

MAJOR(メジャー)/ 77 特別版 イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

MAJOR(メジャー)/ 77 特別版 イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック



アニメが追いつくなんて↓みたいだな。
ハイジャンプ大回転分身魔球だったかで、メジャーだったかに勝利。↓

侍ジャイアンツ DVD-BOX

侍ジャイアンツ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD


分身魔球の投げすぎで死亡。↓

侍ジャイアンツ (8) (講談社漫画文庫)

侍ジャイアンツ (8) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 梶原 一騎
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫


終わりが全く異なる。原作を慌てて終わらせた感じ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。