SSブログ

TSUNAMI -ツナミ- [亜州映画☆★]

2010年9月25日(土) 20:50~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『TSUNAMI -ツナミ-』公式サイト

字幕版は、新宿ミラノかシネマート六本木だけのようで、面倒だから吹替え版で見た。

「メガ津波よ」「メガ津波よ」「メガ津波よ」としつこく連呼して鬱陶しいコマーシャルが不快な映画は、登場人物のほとんどが不快なため、感情移入ができないものだった。
1時間50分ほどの本編の3分の2くらいは、この不快な連中の紹介のようなドラマが延々と続く。パニック(死語)シーンがなかなか始まらない。

その上に、パニックシーンでは、「252生存者あり」のように感動押し付けシーンが、スローを駆使して長々と続くものだから、本編もひたすら鬱陶しい。

死亡フラグがたっているような根性の悪い奴が、生き延びたりして、逆に数少ないナイスガイの救命士の兄ちゃんがそいつを救うために死んでしまう。この無理やり感動させようとするような、あざとい流れがまた極めて不愉快だ。

20階建てほどのホテルの屋上まで襲いかかる第二派の津波がきたのに、地上にいる主人公クラスの男女二人やその他の人々が生き延びたのは謎である。
ホテルの屋上にいた連中は壊滅したようだ。その屋上では、津波が近づいてきても軍人たちは慄くことなく、慌てている民間人を冷静に整列させようとしていた。命令を忠実に実行している。バカみたい。

VFXは、かなり良く出来ているが、アジア的な感傷的なストーリーがいかん。
(特殊効果はハリウッドの奴が、肝心な水の部分を担当している。)

パニック描写や科学的考証なども、北海道の形や位置が変なのが象徴するように、相当にテキトーな作品だ。

名優ソル・ギョングも、つまらん仕事をしたものだ。

とどめは、エンドロールでのAKB48の歌。

お勧め度:☆★ 感動の押し付け度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆





「メガ津波よ」が鬱陶しい。





映画データ
英題: HAEUNDE
製作国: 韓国
日本公開: 2010年9月25日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 1時間47分
配給: CJ Entertainment Japan /パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ユン・ジェギュン
CG・視覚効果: ハンス・ウーリック
撮影: キム・ヨンホ
音楽: イ・ビョンウ
キャスト
ソル・ギョング
ハ・ジウォン
パク・チュンフン
オム・ジョンファ
イ・ミンギ
カン・イェウォン
キム・イングォン


ソル・ギョングの優れた仕事

ペパーミント・キャンディー [DVD]

ペパーミント・キャンディー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD



オアシス [DVD]

オアシス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



力道山 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

力道山 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


主演の女優の過去の作品。死ぬほどつまらない。

デュエリスト デラックス版 [DVD]

デュエリスト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

キキ

こんにちは。
最近面白い韓国映画とドラマを見ることも多く、
かなり期待して試写会に行ってきたら残念な結果になりました。

「メガ津波よ」と連呼しているCMも
吹き替え版しか劇場やってないなら本作でも「メガ津波よ」って
言ってるかどうかもわかりませんよね~。

韓国映画はひっそりと上映してるものが面白いものがありそうです。
次はそっちを狙ってみます。
主演のソル・ギョングはまったく知らなかったんですが
上記の優れた仕事リストを参考にさせていただきます。

by キキ (2010-09-27 18:48) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

「ペパーミント・キャンディ」と「オアシス」は、精神的に相当疲れますが、異様な迫力があります。「殺人の追憶」とか「チェイサー」とか「息もできない」とか。普通にエンタテイメントをやるとウェットになり過ぎるので、ひっそり上映系のほうが好きです。最近は、拡大公開が無くなりましたけど。

by バラサ☆バラサ (2010-10-02 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。