SSブログ

特攻野郎Aチーム THE MOVIE [外国映画☆☆☆]

2010年9月7日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座
料金:1300円(シネマイレージ会員料金) パンフレット:未確認

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト

「事件記者コルチャック」「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「フォールガイ」「アメリカン・ヒーロー」「私立探偵マグナム」「ロックフォードの事件メモ」アメリカ産テレビドラマを色々と観ていたのだが、「特攻野郎Aチーム」と「冒険野郎マクガイバー」は、何と一本も観た記憶が無い。実は、「ナイトライダー」も2,3回しか観ていない。

と、何の思い入れも無い特攻野郎だが、馬鹿みたいに派手な映画で、想像以上に面白かったよ。
ただ、最後の悪役を捕える作戦は、派手派手に驀進するのはほどほどにして、もう少し知的な戦略が欲しかったな。
ま、そこまで求めるのは酷というものか。

ということで、ほとんど文句は無い。

還暦も近いリーアム・ニーソンは、このままアクション俳優の道を突き進むのか?

お勧め度:☆☆☆ 爆発度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓観ていないけど

特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


↓だから、観ていないって

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD


↓何でセカンド・シーズンかというと、それはシェリル・ラッド登場だからだ。

地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン セット1 [DVD]

地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




↓「600万ドルの男」と関係があったような。

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)

  • 出版社/メーカー: 株式会社イーエス・エンターテインメント
  • メディア: DVD


↓危なそうなオヤジ。ハワイでコルベットフェラーリ。

私立探偵マグナム シーズン1 コンプリートDVD-BOX

私立探偵マグナム シーズン1 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




↓この傑作ホラーがDVDになっていたとは。

事件記者コルチャック DVD-BOX

事件記者コルチャック DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




映画データ
英題: THE A-TEAM
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年8月20日
上映時間: 1時間58分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督: ジョー・カーナハン
プロデューサー: リドリー・スコット / トニー・スコット / ジュールズ・ダリー / スティーヴン・J・キャネル / アレックス・ヤング / イアイン・スミス / スパイク・セルディン
脚本: マイケル・ブラント
キャスト
リーアム・ニーソン
ブラッドリー・クーパー
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
ジェシカ・ビール
シャールト・コプリー
パトリック・ウィルソン


忘れていた

エアーウルフ シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

エアーウルフ シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



カッコ良すぎる曲。



タグ:アクション
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 8

nano

若い頃、よく見てましたよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-09-08 05:54) 

亮

こんにちは。
「特攻野郎Aチーム」と「ナイトライダー」が大好きだった男です。
めちゃくちゃな派手な映画でしたね。
戦車のところは、まさに、特攻野郎のテイストでした。
そりゃ無茶じゃ・・・ これが、この映画の持ち味なんでしょうね。
by (2010-09-08 06:28) 

ぴーすけ君

「特攻野郎Aチーム」懐かしいです。
アメリカでは、人気で何回も再放送し続け
毎日夕方5時ごろの定番の番組でした。
by ぴーすけ君 (2010-09-08 10:08) 

non_0101

こんにちは。
楽しかったですね~!
予告編を観て楽しいだろうとは想っていたのですけど、
ここまで派手で笑えるとは… 予想以上の楽しさでした☆
by non_0101 (2010-09-09 07:01) 

sakurai

「バイオニック・ジェミー」!!面白かったですね。
「スタハチ」とか「プリズナー№6」なんてのにも萌えてました。
ちと古いか。真面目な奴だと「ルーツ」なんてもありましたけどね。
考えてみると、リーアムおじさんは、もともとはアクション出だったかも。
あたしにとって、彼はいまだに「ダークマン」です。
by sakurai (2010-09-09 07:53) 

バラサ☆バラサ

>nanoさん
観ていらっしゃたんですか。有名な主題曲は知っていたんですが・・・

>亮さん
「ナイトライダー」もあまり観ませんでした。「エアウルフ」は、ほとんど観たような・・・。
関係ありませんが、夜の銀座にナイトライダーと自称する男がいたことは秘密です。

>ぴーすけ君さん
定番なんですね。DVD借りて観ようかな。(レンタルがあれば)

>non_0101さん
陽気なアメリカンのりでしたね。

>sakuraiさん
「ダークマン」をヴァル・キルマーと思い込み、ジェラルド・バトラーとリーアム・ニーソンを取り違えることもあり。それぞれ年齢が違うのに。
「セイント」と「ダークマン」、「オペラ座の怪人」と「レ・ミゼラブル」が、ゴッチャになっているようで。

わたしにとって、リーアム・ニーソンは、クワイ=ガン・ジンのようです。

by バラサ☆バラサ (2010-09-09 19:33) 

t-youha

はじめまして。特攻野郎Aチーム、懐かしいですね。夕方の再放送枠でよく見てました。特にコングのハチャメチャな破壊っぷりの裏に飛行機に乗れない小心っぷりは、とてもお茶目でしたね。
by t-youha (2011-01-15 11:11) 

バラサ☆バラサ

>t-youhaさん

初めまして。
オリジナルを5分も観ていないのですが、コング役はロッキー3のやられ役の奴ですよね。
やられて退場するだけで、何か可哀想でした。

by バラサ☆バラサ (2011-01-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。