SSブログ

華麗なる遺産 第十四話「宣戦布告」 [ドラマ]

2010年9月6日(月)
録画再生(BSフジ 9月5日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

今回も、フジテレビのサイトからあらすじを引用。

父親であるパク弁護士に会社に入れと言われたジュンセは、祖父から譲り受けた店をやることで幸せを感じる、と断ってしまう。
人が変わったように仕事をするファンに、ウンソンはじめ一同はビックリ。主任に昇格したウンソンを「主任」と呼ぶ練習もする。
ウヌを家につれてきたヨンソクは、メガネと帽子で変装させ、ピアノを弾かせようと考える。
ウンソンと連絡を取りたくてメールを打つピョンジュンに心を動かされ、スンミはソンヒに「店を持たせてあげて」と頼む。ソンヒにはスンミの考えがわからない。
ソンヒの家にいた時に、ファンがスンミにプレゼントしたバッグを、ジョンがもらってきてしまう。それに気づいたファンは、バッグを取り返し、スンミに返すべく待ち合わせる。スンミがほしがっていたストラップを市場で買い、それをバッグに入れようとして、ソンヒが隠したファイルに気づく。その中には、ウンソン、スンミ、ソンヒが一緒に写っている家族写真が入っていた…。
ファンはウンソンとスンミ、ソンヒの家族写真を見てしまう。ファンに問いただされ、スンミは義父の死を白状し、ウンソンに口止めされたのだととっさにウソをつく。どちらを信じればよいのか悩むファン。 ウンソンはジュンセから、ファンの父親はファンが7歳の時にひき逃げされ亡くなっていたことを聞かされる。事故を目撃したのはファンだけで、ファンにはその時の記憶はなく、事故の真相は謎のままだという。 ジュンセとウンソンが付き合っていることを聞いたソンヒは、ヨンナンにジュンセとジョンの結婚を勧める。ヨンナンはパク理事とスクチャから了解を得る。大喜びのジョンだが、ジュンセは結婚の話を持ってきたヨンナンに、自分には好きな人がいると告げる。ジョンはショックのあまり寝込み、スクチャもウンソンに冷たい態度を取る。 一方、2号店では三十周年記念イベントを企画。ファンはウンソンと一緒に老人会を宣伝して回ることに。 ジュンセはウンソンを自宅に連れて行き、ファンの家で作ったステーキビビンバを作らせる。二人を目撃したジョンは大ショック。ジュンセはこれからは男として見てほしいとウンソンに告白する。
↑ここまで

今回のカットシーン
「父親であるパク弁護士に会社に入れと言われたジュンセは、祖父から譲り受けた店をやることで幸せを感じる、と断ってしまう。」

今回の謎の登場人物
無し

あらすじの後半(伏字のところ)場面は、次週に回っている模様。
コピペしている放送とこの放送では編集が異なるようだ。

ファンが、「いらっしゃいませ。」と発声。

お勧め度:☆☆☆ ファン更生可能性度:☆☆☆(UP) 俺度:☆☆☆


タグ:韓国ドラマ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。