SSブログ

アイスバーグ! [外国映画☆☆]

2010年8月14日(土) 13:25~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:700円(買っていない)

『「ルンバ!」「アイスバーグ!」』公式サイト

ベルギーの道化師カップルの変なコメディ。
道化師だからだろう、台詞はほとんど無く、ほとんど体の動きだけで表現。

ファーストフードでパートで働く主婦が、一晩中冷凍室に閉じ込められる。
その日は家に帰らなかったのに、亭主も子供たちも気がつかない。
そこで家出して北の氷山を目指す主婦だが・・・。

俺にはフィットしない作品だった。2本立てなんだが、次の「ルンバ!」を続けて観るのが憂鬱になる。

同じ事を何度もやらせて笑いを取るという俺の一番嫌いなスタイルが目についたので、これは駄目だったな。

男の局部が晒されていたのは驚き。
シアター・イメージ・フォーラムとかよく出てくるけど、メジャー系映画館では、出したがりケビン・ベーコン以来でないか。

お勧め度:☆☆ サイレント度:☆☆☆ 俺度:☆★

映画データ
英題: L'ICEBERG
製作年: 2006年
製作国: ベルギー/フランス
日本公開: 2010年7月31日
(TOHOシネマズシャンテ)
上映時間: 1時間27分
配給: フランス映画社
カラー/35ミリ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・脚本: ドミニク・アベル / フィオナ・ゴードン / ブルーノ・ロミー
撮影: セバスティアン・コーペル
美術: ローラ・クーデール
メークアップ: ナタリー・ド・ヘン
サウンド: フレッド・ミールト / クリスチャン・マナイム
編集: サンドリーヌ・デーゲン
音楽: ジャック・ルーリー
助監督: ジュリアン・シガラス

キャスト
フィオナ・ゴードン
ドミニク・アベル
オルフェリー・ルソー
ロバン・グーピル
ルーシー・トゥルガリュク
フィリップ・マルツ
テレーズ・フィシェ
ジョルジュ・ジョール
ブルーノ・ロミー
ルイ・ルクーヴルール



タグ:コメディ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクロの決死圏ルンバ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。