SSブログ

メジャー第6シリーズ 第18話「らしくねぇ!」 [アニメ]

2010年8月1日(日)
録画再生(NHK教育 7月31日18:00放送)

『メジャー』公式サイト

ロースター枠が拡大して、かっての3Aのチームメートがメジャーにあがってくる。
しかし、一番メジャーに上がることに拘りを持っていたケロッグは、父親の様態悪化により、父親のおもちゃの販売会社を手伝わなければならなくなる。
お別れ会を自分でセットし、不自然なはしゃぎ様だ。茂野は、「無理してんじゃねーよ。」と挑発し、1打席の勝負をする。
会心のスウィングのケロッグだが、ピッチャーフライ。「必ず戻ってくるぞ!」と、闘志を燃やすのだった。

「巨人の星」の大河内(だったか)先輩のエピソードと違い、クビではないので、結局のところ前向きに明るい話だった。
「巨人の星」と言えば、花形の特訓を隠していた速水、川上監督に2軍に落とされたが、その後、まったく登場しなかった。彼の選手生命は、あの時に終了したのかね。

お勧め度:☆☆☆ 野球愛度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

ケロッグと言えば、



小学生4年くらいの頃、アメリカ人みたいに、朝食をシリアルでとっていた。
多分、このハチミツ味のやつがメイン。
変なオマケがついていて集めていたのだが、当然、流石に今は持っていない。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。