SSブログ

ソルト [外国映画☆☆★]

2010年8月1日(日) 19:00~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

『ソルト』公式サイト

ミステリー仕立てのスパイ・アクション。
当初は、トム・クルーズが主演予定だったそうだが、アンジェリーナ・ジョリーに変わった。

アクションも派手で、2重3重にスパイが入り組んでいて、それなりに面白いのだが、彼女の転向の理由がいまいちよくわからず、どうにもスッキリしない。

話自体は、それほどでもないので、単なるアクション映画として鑑賞するのが妥当。

続編を作る気まんまんで終了。ジェイソン・ボーンを目指すのか。

お勧め度:☆☆★ アクション度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






スパイの研究

スパイの世界史 (文春文庫)

スパイの世界史 (文春文庫)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫



実戦スパイ技術ハンドブック

実戦スパイ技術ハンドブック

  • 作者: バリー・デイヴィス
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スパイ図鑑

スパイ図鑑

  • 作者: ヘレイン ベッカー
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



KGBの世界都市ガイド

KGBの世界都市ガイド

  • 作者: 小川 政邦
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2001/06/01
  • メディア: 単行本



映画データ
英題: SALT
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年7月31日
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督: フィリップ・ノイス
脚本: カート・ウィマー / ブライアン・ヘルゲランド

キャスト
アンジェリーナ・ジョリー
リーヴ・シュレイバー
キウェテル・イジョフォー



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(33) 

nice! 14

コメント 6

non_0101

こんばんは。
また“あなたは騙される”みたいなCMだったので、騙されるか期待してしまいました。
騙されなかったので、ちょっとガッカリ(^_^;)
でも、アンジーの潔いアクションからは目が離せませんでした~
ジェイソン・ボーンと戦ったら… やっぱりボーンの方が強そうですね。
あ、でも睨みつける迫力ではソルトの方が上かも☆
by non_0101 (2010-08-04 00:26) 

てくてく

こんばんは^^
続編、あるでしょうね~、きっと。
でも私、観に行くと思います!
アンジーの変装をお約束にして欲しいです^^
by てくてく (2010-08-04 01:19) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
「騙される」系は、嘘ばかりですね。映画会社の宣伝部は、客を侮っているのかと。
>でも睨みつける迫力ではソルトの方が上
これは、マット・デイモンは、ジミーちゃんなんで、しょうがないです。

>てくてくさん
続編あったら行くでしょうね。

巷の評価ほど好きな女優で無いですが、長い黒髪には少しトキメキました。
アデルのコスプレの100倍はいいでしょう。男装なのか短髪の女軍人にすぎないのか解らないのは、いまいちでしたけど。

by バラサ☆バラサ (2010-08-07 15:56) 

ジジョ

主人公が男だとジェイソン・ボーンとかぶり過ぎだから
女に変更した、、って感じがしました^^;

by ジジョ (2010-08-12 02:49) 

hash

>トム・クルーズが主演予定
アメリカでは新作「ナイト&デイ」の興行成績がパッとしなかっようですから、後悔していそうです。
by hash (2010-08-15 01:02) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん
記憶喪失のスパイで女というと、「ロングキス・グッドナイト」を思い出します。
結構、あのバカな映画好きなんです。

>hashさん
「ナイト&デイ」は大コケに近いようで、「ミッション・インポッシブル4」の制作も危ぶまれているとか。

by バラサ☆バラサ (2010-08-15 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。