SSブログ

眠狂四郎 殺法帖 [日本映画☆☆★]

2010年7月23日(金)
録画再生(BS h 6月28日22:00放送)


眠狂四郎殺法帖 [DVD]

眠狂四郎殺法帖 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



テレビでは田村正和が演じたことで有名。
映画では、市川雷蔵のこのシリーズが一番有名。他に鶴田浩二と松方弘樹が演じているよ。似合わねえなぁ。

雷蔵は、複雑な人らしく、同じく複雑な設定である眠狂四郎には、まさに適役なそうだ。
彼のなで肩な感じも衣装には合っている。髪の毛は、ちょっと茶髪だ。
いずれにせよ、カッコいいキャラクターだ。

しかし、本作、お姫様女優だったとは言え、中村玉緒演じる娘に、本気で惚れてしまった眠狂四郎。何とも、ガッカリさせてくれたぜ。

若山富三郎が少林寺拳法の達人を演じるのだが、ジミー先生より全然上だ。
「子連れ狼」で、只者でないなと思ったが、殺陣の評価が物凄く高いようだ。千葉ちゃんも「魔界転生」での共演後、再度の共演を熱望し、「影の軍団」で念願の再共演。

お勧め度:☆☆★ 富三郎アクション度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★




田村正和も


片岡孝夫も
カッコいいでないか。

しかし、これは

牙狼(変身前)みたいなんだけど・・・


原作は、勿論シバレン

眠狂四郎無頼控 (1) (新潮文庫)

眠狂四郎無頼控 (1) (新潮文庫)

  • 作者: 柴田 錬三郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1960/08
  • メディア: 文庫


↓シバレンの現代劇。とても興味がある。

チャンスは三度ある〈上〉 (集英社文庫)

チャンスは三度ある〈上〉 (集英社文庫)

  • 作者: 柴田 錬三郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 文庫




タグ:時代劇
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。