SSブログ

セブンデイズ [亜州映画☆☆★]

2010年7月22日(木) レンタルDVD


セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]

セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



陰惨な作品が多いが、滅法面白い韓国産犯罪映画。そのジャンルの本作は・・・。

ほとんど死刑を免れない性犯罪者を無罪にしないと娘の命は無いと、娘を攫われ脅迫される勝訴率100%の女弁護士。娘を助けることはできるのか。

「チェイサー」「殺人の追憶」ほどは面白くないが、「H」程度の面白さはあった。
中身も、ある意味「H」みたいであるのだが。
その秘密には、終了5分前くらいにやっとこ気付いた。主人公が気がつく30秒前くらい。鈍い奴だな!

かなり乱暴なシナリオ、演出なので、冷静に考えると承服いたしかねる部分も多いが、そこは韓国犯罪映画なので勢いで乗り切ってしまおう。

あの男は、どういう関係だったのかは、謎として残った。ちょっとだけ気になる。

お勧め度:☆☆★ 乱暴度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




乱暴なシナリオを書いた奴の監督作品


『シークレット』公式サイト
「リベラメ」の変態男が主役か!


リベラ・メ [DVD]

リベラ・メ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



映画データ
英題: SEVEN DAYS
製作年: 2007年
製作国: 韓国
日本公開: 2009年7月11日
上映時間: 2時間5分
配給: エスピーオー
カラー/ワイドサイズ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・脚色: ウォン・シニョン
製作総指揮: キム・サンイル
製作: イ・ソヨル
脚本: ユン・ジェグ
撮影: チェ・ヨンファン
照明: キム・ソングァン
音楽: キム・ジュンサン
美術: チョン・スア
編集: シン・ミンギョン
衣装: キム・ジェア
アクション監督: キム・ミンス / シム・ジェウォン
録音: イ・ウンジュ
キャスト
キム・ユンジン
パク・ヒスン
キム・ミスク
チャン・ハンソン
チェ・ミョンス
イ・ラヘ
ヤン・ジヌ
チョン・ドンファン
イ・ジョンホン
オ・グァンノク
ソ・ドンス
チョ・ドッキョン
オク・チヨン



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

rose_chocolat

お、うれしいですねー。 こういう系の作品鑑賞してる人少ないんで。
『コネクテッド』に似てたんだけど、これはこれで面白かった記憶あり。
キム・ユンジンは相変わらず美しいです。
by rose_chocolat (2010-07-23 08:32) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

当作品、劇場で見ようかと思ったのですが、少々不便な劇場だったので迷っているうちに終わってしまいました。「コネクテッド」もしかり。「コネクテッド」は、そういう訳で観ていませんが、オリジナルのキム・ベイシンガーとジェイソン・ステイサムの「セルラー」は観ました。主役の若者の名前は忘れましたが、アイディア一発ですが、面白い作品でしたね。「セルラー」観た人間も「コネクテッド」を褒めているようで、これは課題作のひとつです。

by バラサ☆バラサ (2010-07-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

シネ・リーブル池袋2アウトレイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。