SSブログ

四畳半神話大系 第九話 秘密結社「福猫飯店」 [アニメ]

2010年7月18日(日)
録画再生(BSフジ 7月18日1:00放送)

『四畳半神話大系』公式サイト

学園を影で牛耳る秘密結社に入団。
下部組織にどんどん沈んでいった「私」だが、小津が首領に就任。
「私」は、小津の力により、放置自転車を回収し転売する組織のリーダーに治まる。
部下より「鳥人間用のマシンを奪い取れば、北に高く売れますぜ。」との提言。
マシンを奪おうとしたところ、明石さんに見つかり、ビンタをくらう「私」。
一方小津は、飛行船を奪い、「ほんわか」のお嬢さんを迎えに行こうとしていた。
権力は握ったが、小津に彼女がいることに憤慨する「私」。四畳半に引きこもってしまった。

以前の話では、鳥人間マシンは明石さんと一緒に盗まれるのを阻止していた。
飛行船に関しては、「ほんわか」の集会をぶち壊しに小津が乗りつけた。
はずだ。
状況が変わっているのが、面白い。

絵に関しては、少し手抜きになってきた気がする。

お勧め度:☆☆☆ 「私」の権力度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。