SSブログ

華麗なる遺産 第六話「重ねた嘘」 [ドラマ]

2010年7月12日(月)
録画再生(BSフジ 7月11日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

本日も、フジテレビのサイトからあらすじをコピペ。

ついにソンヒの前に姿を現したピョンジュン。ソンヒとうちへ帰るつもりだったが、ソンヒは冷たい態度。ウンソンやウヌの居場所を尋ねると、2人でアメリカに留学したと言われてしまう。突然のことに驚いたソンヒは、明後日また会いましょうと言って、その場から走り去る。
ウンソンが家にいることを不満に思うファン。ウンソンに嫌みを言うと「私のことを知らないくせに」と言われる。正体を見てやろうとウンソンのカバンを開けるファン。カバンの中には、ウンソンが言っていたとおり、父親へのプレゼントと料理ノートが出てくる。詐欺師呼ばわりしたことを反省したファンは、飲み代と携帯代を返そうとするが、「あなたのカバンを見つけたらもらう」と言われてしまう。
スンミの家にファンのカバンをあると確かめたウンソンは、取りに行こうとするが、スンミに「明日持っていくから」と断られてしまう。ところがウンソンはヨンナンに頼まれ、ソンヒが忘れていった携帯を届けることに。ファンのカバンを持った出勤直前のスンミと鉢合わせてしまう。ソンヒとスンミが豪華なマンションに住んでいると知り、怒って立ち去ろうとするウンソンに、スンミは「私の父さんの遺産があったの」とウソをつく。
ウンソンはファンにカバンを返す。ファンが中を確認すると、手をつけた形跡はまるでなかった。
ソンヒはピョンジュンと再会し、「地方に行っててくれ」と言う。ピョンジュンが現れてしまうと、保険金を返さなくてはならないからだ。ショックを受けたピョンジュンは、ソンヒが差し出した金を受け取らずに立ち去る。
スクチャはウンソンに、靴とスーツを買うようお金を渡す。ウンソンはデパートではなく、市場で安い靴を購入。残ったお金はスクチャに返す。
スクチャから計画書を出すよう言われたファンとジョンは、それぞれ「ゴルフ練習場」と「花嫁修業」という計画書を出す。その内容と、買い物ざんまいのヨンナン、ジョン母子に、スクチャは失望する。そんな矢先、本店で食事中、めまいを感じるスクチャは病院へ行く。病院から帰宅すると、ソウル工場のカン主任が、娘と自分の精一杯のプレゼントを渡そうと待っていた。ファンは、親しげに話してくるカンを突き飛ばしてしまう。
育て方を間違えたと悟ったスクチャは、ヨンナン、ファン、ジョンに集まってもらい「支援を打ち切る」と告げる。さらにスクチャは、「私の全財産をコ・ウンソンに相続させる」と言い出す…。

あらすじに観ていないシーンが書かれている。
今観ているものは、カットされている編集されたものなんだな。
韓国のドラマでノーカット完全版とかの謳い文句があるのを不思議に思っていたのだよ。

カン主任のエピソードが何がなんだか解らない。
ドラ息子のファン、更生の余地が見えてきたのだが、そうでもなさそうだな。

スンミが、だんだん嫌な娘になりつつある。本人も自覚しているが。

お勧め度:☆☆☆ スンミ嫌な娘度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


タグ:韓国ドラマ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 6

バラサ☆バラサ

久しぶりのコメント欄登場です。

前回は、続けてRPGレベルアップします広告だったのですが、今回はなさそうです。


by バラサ☆バラサ (2010-07-15 02:40) 

ミスク

こんばんわ。
韓国ドラマは70分枠で、
毎話67分とか、63分とかいうハンパな時間で作られており
残りの余った時間がCMです。
(そのゆるさが好きですけれども)
日本のドラマ枠で放映される場合は、
毎話15分くらい、つまり4分の1くらいカットされているはずです。
ということで、カットされたドラマを見ると、
「いつのまにこうなったの!?」という場合も多いです。
これだけカットしてストーリーつなげるなんて、
ホントカットする側もご苦労様って感じです。

冬ソナが流行った頃は、
「カットされたのはこういう場面だった!」なんて特集記事もありました。

ということでノーカット版でなく
「華麗なる遺産」をご覧になっているのでは、
かなり・・・・???かも・・・。
by ミスク (2010-07-19 00:02) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん

微妙な時間枠ですね。90分なら、カットしないで放送していたでしょうか。

「華麗なる遺産」も「アクシデントラブ」も今のところ不自由はありません。
今回も、ガン主任のエピソード無くても問題はありませんでした。そもそも、これまでにガン主任を見た記憶がありません。毎回カット対象か?


by バラサ☆バラサ (2010-07-20 03:25) 

ミスク

ガン主任はカット対象なんでしょうね。
そういう人がいると、一貫してカットと言うことで
編集の人も楽でしょう。

ところで本題と全然関係ないのですが、
前回も書いたのですが、
「いろいろ」という欄で挙げられている品の数々、
バラサさんが選んでおられるのか、
このブログ場所提供元が適当にピックアップしているのかわかりませんが、
前回のにんにくつぶしは私は買ったばかりだったし、
ミリオンバンブーは買いたい物だったし、
今回上がっている黒酢バーモントは愛飲しているし、
宮崎の冷や汁は買おうかと検討したし、
flipflopは買ったばかりですし、
ドリエルも飲んでますし、
なんか私の深層心理のお買い物意欲と
おそろしくシンクロしていて不思議です。

by ミスク (2010-07-20 23:45) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん

楽天のBlog Partsですが、楽天のCokie情報を見て、その人の見た製品を表示する仕組みになっています。

ミスクさんが、何を買ったのか、わたしがチェックして、表示させているのでありません。(笑)

by バラサ☆バラサ (2010-07-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。