SSブログ

プロジェクト・イーグル [亜州映画☆☆]

2010年7月11日(日)
録画再生(BS2 7月7日21:00放送)


プロジェクト・イーグル [DVD]

プロジェクト・イーグル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



ジャッキー・チェン映画で一番ガッカリした「サンダーアーム/龍兄虎弟」。その続編にあたる。
ジャッキーは、このシリーズのキャラクター「アジアの鷹」が、一番のお気に入りだそうだ。

一番のお気に入りと言われても、このインディアナ・ジョーンズを目指しているシリーズ、一作目程ではないが、少しばかりガッカリだった。
インディアナ・ジョーンズ的香港映画は、「大冒険」にしろ不出来だなぁ。

ヒロインが、中国、ドイツ、日本と三人の大盤振る舞いだが、無駄にドジな行動を取らせるために、イライラ感がつのり、まったく魅力的でないことも致命的な欠点だ。

後半のアクションは、なかなかイケルんだが。

お勧め度:☆☆ ヒロインウザイ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆




ジャッキー・チェンのガッカリ映画

タキシード [DVD]

タキシード [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



メダリオン [DVD]

メダリオン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



サンダーアーム~龍兄虎弟~ [DVD]

サンダーアーム~龍兄虎弟~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



炎の大捜査線 [DVD]

炎の大捜査線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↑アンディ・ラウ、レオン・カーファイ共演。ついでに、サモ・ハン。豪華キャストなんだが、刑務所の中の暗い話で、まったくもって面白くない。「作品選べよ!」と言いたくなるものだが、製作総指揮のジミー先生のおかげで、作品を選ぶことは不可能だった。ジミー先生、黒社会の圧力で、この糞映画に無理やり出演させたとは有名な話。
ジミー先生得意の奇天烈な話だったら良かったのに、ただ暗いだけの豪華キャストも最後の揃うだけの、愚作である。

大捜査線と言えば、「踊る」でなく、やはり、これだな。


ジミー先生の奇天烈映画の代表作。



片腕ドラゴン コレクターズ・エディション [DVD]

片腕ドラゴン コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。