SSブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! [日本映画☆☆★]

2010年7月4日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』公式サイト

THE MOVIEと映画化する割には、スケールの大きくない犯罪だった前二作。
湾岸署の引越しと同時に、湾岸署を強化させてスケールアップしたら、ITリテラシーの異常に低い、説得力のまるっきり欠如した間抜けな作品になってしまった。

映画で描かれるセキュリティの観点の無さ、セキュリティ・システムの尋常ではない脆弱さは、「ありえない」と気になるものが多いが、中でも本作の設定はお話にならない。

電源を落としてリセットされるシステムなんて今時聞いたことも無い。
コンピュータの専用の要員(あるいは、よく知らないけどハイテク操作課とか)でなく、刑事課配属の新人にオペレーションを行わせるのが、また謎である。

とある人物が、ああいう環境なのに係わらず、ネットにアクセスしっぱなしなようなのも、まったくもって理解に苦しむ。

例のキャラクター設定とそれに忠実な言動を楽しむ、ファン用の映画に過ぎない。
初見の人は楽しめないだろう。

ま、要は、青島は名台詞を喋るのだが。スリー・アミーゴスも期待通りなんだが。
イベント・ムービーだから、それでいいのかなぁ。
ただし、ユースケ・サンタマリアは、スベリまくっていた。

しかしだ。すみれのマイクでの語りかけとクライマックスのスロー再生は、まるで「海猿」のように感じ、辟易したのは紛れも無い事実。

前2作は面白く、真下は、侮っていたが意外といけたのだが、本作は室井と共にガッカリだ。
結構期待していたんだけどなぁ。全然踊ってねーや。

ところで、辟易する「海猿」だが、何と楽しみで仕方が無い。どこまで、又意味の無い長いセリフやスローモーションでイライラさせてくれるかな。逆の期待をしていれば、裏切られることは、いい意味でしかないだろう。

お勧め度:☆☆★ ITリテラシー度:★ 俺度:☆☆★




脆弱なセキュリティ

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



ダイ・ハード4.0 [DVD]

ダイ・ハード4.0 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年7月3日
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 本広克行
製作: 亀山千広
脚本: 君塚良一

キャスト
織田裕二
柳葉敏郎
深津絵里
ユースケ・サンタマリア
伊藤淳史
内田有紀
小泉孝太郎
寺島進
佐戸井けん太
小林すすむ
北村総一朗
小野武彦
斉藤暁
小栗旬



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(34) 

nice! 21

コメント 4

由香

こんばんは~♪
今日織田さんが、笑っていいとも!に出ていて、「今度の映画は“死”がテーマになっています。和久さんの死、青島の死と」と仰っていました~
思わずテレビに向かって「違うだろ、それ」と叫んでしまいました~(笑)
私は結構面白く観れましたが、別に“死”がテーマではなかった気がします。いや、、、テーマなのかも?犯人も死のうとしていたし(汗)
by 由香 (2010-07-05 21:22) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

死がテーマではないですよね。
和久さんは、かなり前に病死している設定らしいし、青島のは不要なエピソードだったような。
あの人は、自殺というより屈辱をはらしたかったんでないかと。

by バラサ☆バラサ (2010-07-06 04:18) 

non_0101

こんにちは。
お祭り映画でしたね☆
事件や行動などは、つっこみどころ満載で考えるのを放棄しました(^^ゞ
あのキャラクターたちに会えたのは楽しかったです☆
by non_0101 (2010-07-07 12:42) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

キャラ映画でしたね。内田有紀は、ほとんど活躍しませんでしたけど。
真下が以前に増して鬱陶しい奴になっていました。(笑)

by バラサ☆バラサ (2010-07-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。