SSブログ

星の王子 ニューヨークへ行く [外国映画☆☆★]

2010年6月22日(火)
録画再生(BS h 5月18日15:00放送)


星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



エディ・マーフィーの全盛期の作品。
特殊メイクにリック・ベイカーとあり、何してんだと思ったが、エディ・マーフィーの何役かのうちの爺さんなどを担当したのだろう。

アフリカの某国の王子が、親の決めた結婚に反発し理想の嫁を探してニューヨークに来るという、金持ちの息子が嫁探しの旅に出る「俺の空」みたいな話である。

監督はジョン・ランディスだし、全盛期のエディ・マーフィーだしで、もっと爆笑かと思ったら、前半はほのぼのコメディ。それはそれでいいのだが、王様軍団がニューヨークに現れて、やっとこ笑い始めたと思ったら、ドドドと慌てて終わってしまった。

特に、ラブ・コメディの重要な要素である、誤解から反発、すれ違いから和解の和解の部分の説明が何も無いのが問題である。
誰がどうして、ああなったのか気になって仕方が無い。裏で手を回したのは、やはり王女か?
見返したのだけど、解らなかったよ。

お勧め度:☆☆★ 爆笑度:☆☆★ 俺度:☆☆★




ちなみに俺の空

俺の空 1 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

俺の空 1 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 本宮 ひろ志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/11/15
  • メディア: 文庫


何のことは無い、男子中高生が堂々と読めるライトなエ口漫画。
漫画は、富豪刑事みたいな刑事編へと続くのだが、
力兄貴が、安田一平かよ!財閥の御曹司か!

俺の空 刑事編1&2<TWIN PACK> [DVD]

俺の空 刑事編1&2<TWIN PACK> [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD





タグ:コメディ
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。