SSブログ

メジャー第6シリーズ 第12話「暗黙のルール」 [アニメ]

2010年6月20日(日)
録画再生(NHK教育 6月19日18:00放送)

『メジャー』公式サイト

前回のメジャーの記事で、「今回は、チームワークも駄目ならば、最近の試合で3得点のクラッシャーとかでかくて遅い男とか、ディフェンダーの能力もアレなんで、0-2、0-4、0-3くらいが妥当か。」と書いたが、1-0、0-1と予想外の検討。オランダ戦の後半は結構攻めていた(ボールを持たされただけか?)でないか。デンマークに引き分ければ、決勝トーナメント進出。酷い予想をしたのを謝っとくから、とりあえず頑張れ!

で、今回のメジャー。
優勝を目指すホーネッツ。スタインブレナーのようなオーナーが、選手を補強獲得。パワーはあるが、人間性に問題があり、コーチ、同僚、ファンとも諍いを起こし、チームを低迷させる疫病神ことマイク・マードックだ。
茂野の先発戦に、さっそくスタメンの一塁で登場。
相手チームのデッドボールを受け、茂野に「俺の歓迎の意味で、報復のデッドボールをしろ」と強要するマードック。実父が頭部に受けたデッドボールが原因で死亡している茂野が受ける訳が無い。しかし、動揺からコントロールを乱しピンチを迎える。送りバントの処理で悪送球するマードック。「ワザとか!」と怒り狂う茂野。チーム内で乱闘となる。あおりでキャッチャーのキーンが捻挫。2週間の欠場となってしまう。
「ワザとエラーする奴がいるか?」と茂野に言うホーネッツの重鎮ワッツだが・・・

実はいい奴と思われるキャラ登場。改心までには時間がかかりそうで、当面はこいつのエピソードか。
次回で、こいつの家族と茂野の対面があるようで、意外と早く解決するかもしれない。

お勧め度:☆☆☆ 疫病神度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




マードックと言えば、やはりこの人元祖ブレンバスターの「狂犬」ディック・マードック。


ハードゲイみたいな相方は、「暴走狼」アドリアン・アドニス。後に、ゲイギミックのレスラーに転向。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。