SSブログ

四畳半神話大系 第五話 ソフトボールサークル「ほんわか」 [アニメ]

2010年6月13日(日)
録画再生(BSフジ 6月13日1:00放送)

『四畳半神話大系』公式サイト

今回のサークルは、ソフトボール。しかし、その実態は、1回生の健康食品会社の社長令嬢を中心とした怪しい団体だった。

新興宗教のような自己啓発セミナーのような、即ちマルチ紛いのネットワークビジネスの健康食品会社を思い出させる内容。

洗脳されているのか、部員は、いつもニコニコでほんわか顔だ。

社長令嬢に近づきたいがために食品を大量購入し、目出度く夏のセミナーに招待された「私」だが、自己啓発セミナーみたいなイベント中に団体についていけなくなり抜け出しを図る。捕まりそうになったその時・・・

今回の小津は、味方であって、主人公の足をひっぱていない。

お勧め度:☆☆☆ ネットワークビジネス度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆




怪しい健康食品サンプル









なんと楽天で販売されています。それにしても高いな。ハーバライフは、楽天では扱ってませんでした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。