SSブログ

ペイルライダー [外国映画☆☆☆]

2010年6月6日(日)
録画再生(BS2 5月10日21:00放送)


ペイルライダー [DVD]

ペイルライダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



イーストウッド先生の西部劇のひとつ。

圧倒的に強いは、中年(より老けて見える)女にはもてるは、14歳の少女からは積極的にアプローチされる55歳。
これは、先生の「俺様」映画だった。

と言っても、先生が主役なんだから、「俺様」でも結構、まったく不快で無い。むしろ惚れ惚れするときたもんだ。

先生の役は、「牧師」で、謎の渡り鳥。牧師だからか、普段は銃を持っていないが、悪党成敗にあたって銀行かどこかに預けている銃を装備する。
悪党は、金が正義の保安官軍団を雇う。軍団の大将は、牧師と過去に因縁があるらしい。
牧師の過去が全く語られず、保安官との因縁がちっとも明かされないところが、主人公の役柄の謎を呼び、「俺様」ぶりに効果的になっている。

リチャード・キールが、「007ムーンレイカー」に続き、雇い主を裏切り、主人公に協力をする。

お勧め度:☆☆☆ 「俺様」度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆




作品にまつわるトリビア

リチャード・キールに最初にあてがわれた馬は、乗った途端にぶっ壊れた。
町の駅は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」で再利用された。
悪徳保安官が、牧師の特徴を聞き、「知っている奴か。」と聞かれると「あいつは死んだはずだ。」と答える。イーストウッドは、インタビューで「あのキャラクターは幽霊だ。」と語っている。

IMDbから適当に拾って適当に訳したので、内容は保証しません。




タグ:西部劇
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

ブログランキング【ブロブロ】

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
by ブログランキング【ブロブロ】 (2010-06-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。