SSブログ

処刑人II [外国映画☆☆★]

2010年5月23日(土) 20:40~ チネ12
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない)

『処刑人II』公式サイト

ウィレム・デフォー先生の気色悪い女装しか記憶の無い「処刑人」だが、滅茶苦茶だが爽快な映画だった。それの続編。

相変わらず滅茶苦茶であるのだが、登場人物が少し増えて、関連が若干複雑になり、この監督の整理具合が宜しくないのか、俺の頭が悪いのかで、途中、少しばかり混乱してしまう。いや、今でもオールドマンが爺をおびき寄せる目的が、いまいち判らんのだが。シンプルだった前作のほうが単純で面白かった。(と思う。デフォー先生の女装しか覚えていないので、確信が無い。)

前作から、もう10年たっており、主人公の二人は、チンピラっぽかったのに、十分なオッサンになったと感じた。しかし、役者としては、この10年見聞きしていないなぁ。観た映画にも出ていたようだが。

人間関係が入り組み、若干混乱する恐れがあるが、基本的に何も考えていない映画なので、頭をからっぽにして、口をあけて観る分には最適だ。

主人公の兄弟二人とその親父、後半突然登場するサングラスのロッコとかいう奴、この辺のキャラクター設定は抑えておいたほうがいい。一作目を見なくてWikiや公式サイトで補完すれば十分だと思うが。

最後に嬉しい誤算が。しかし、続編やる気満々だが、デフォー先生と女特別捜査官が活躍するのかね?

出演者にジャド・ネルソンの名前を発見!「セント・エルモス・ファイヤー」でアンドリュー・マッカシーとアリー・シーディーを奪い合っていた奴でないか。認識不可能。調べてみると、パニック・ルームに隠れているボスの役だったのか!?

お勧め度:☆☆★ 銃撃度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆









処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



デフォー先生の名演技


ストリート・オブ・ファイヤー 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]

ストリート・オブ・ファイヤー 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD





プラトーン (特別編) [DVD]

プラトーン (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年5月22日
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督・脚本: トロイ・ダフィー
製作: クリス・ブリンカー

キャスト
ショーン・パトリック・フラナリー
ノーマン・リーダス
ビリー・コノリー
ジュリー・ベンツ
ジャド・ネルソン
ピーター・フォンダ
デヴィッド・デラ・ロッコ


タグ:アクション
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 4

mig

こんばんは、バラサ☆バラサさん

>ウィレム・デフォー先生の気色悪い女装しか記憶の無い「処刑人」
アハハ!
この間、1を観直してこれすっかり忘れてたから衝撃でした★
明日たぶんみてきまーす♪

by mig (2010-05-25 23:23) 

バラサ☆バラサ

>migさん

忘れていたのですか!?
また、衝撃を味わえて羨ましいですね。

by バラサ☆バラサ (2010-05-29 17:56) 

hash

>10年見聞きしていない
監督もですね。
前作の儲けが尽きたから続編を作ったのかもしれません。
by hash (2010-06-04 00:38) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

この監督、本職なのか良くわからないところがありますからね。
by バラサ☆バラサ (2010-06-07 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。