SSブログ

グリーン・ゾーン [外国映画☆★]

2010年5月15日(土) 13:55~ TOHOシネマズ スカラ座
料金:1280円(新橋の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない)

『グリーン・ゾーン』公式サイト

シリーズを重ねるごとに面白くなった珍しい作品ジェイソン・ボーン。その大傑作「ボーン・アルティメイタム」のコンビ。そりゃあ、期待も高まるもんだが・・・

キレに欠ける退屈な政治スリラーだった。凄く眠かった。

アクションシーンは、ボーンより乱雑なカット割のため、何をしているのかまったくわからない。

主人公の職業軍人と思えない行動が、どうにもピンとこないのだが、その行動も中途半端に終わってしまい、爽快感がない。

娯楽映画というより、かなり政治的な意図を感じた作品だ。

どうもポール・グリーングラスを過大評価していたようだ。

お勧め度:☆★ アクション度:☆☆ 俺度:☆★






↓これも大傑作なのだが・・・

ユナイテッド93 [DVD]

ユナイテッド93 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



映画データ
英題: GREEN ZONE
製作年: 2010年
製作国: フランス/アメリカ/スペイン/イギリス
日本公開: 2010年5月14日
上映時間: 1時間54分
配給: 東宝東和
カラー

スタッフ
監督・製作: ポール・グリーングラス
製作: ティム・ビーヴァン / エリック・フェルナー / ロイド・レヴィン
製作総指揮: デブラ・ヘイワード / ライザ・チェイシン
原案: ラジーフ・チャンドラセカラン
脚本: ブライアン・ヘルゲランド
撮影: バリー・アクロイド
音楽: ジョン・パウエル

キャスト
マット・デイモン
グレッグ・キニア
ブレンダン・グリーソン
エイミー・ライアン
ジェイソン・アイザックス


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(35) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

non_0101

こんばんは。
先に見た友達がめちゃくちゃ低い評価をしてくれていたので、
がっかりすることはなく観ることが出来ました(^^ゞ
政治的でしたね~
それはそれで頑張ったなあとも思うのですけど…
by non_0101 (2010-05-18 22:00) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ボーンを期待すると駄目ですね。
現実の話から広げたという点では、「ユナイテッド93」のほうが圧倒的でした。

私には、脚本とカメラアングルが合わなかったようです。

by バラサ☆バラサ (2010-05-19 00:16) 

ジジョ

たしかにボーンを期待すると、、、って感じですね^^;
わたしはグリーンゾーンの様子とか、
全然知らなかったので、観光地か!っていうお気楽具合とか
興味深かったです。

by ジジョ (2010-05-19 01:41) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

マイケル・ムーアが、劇映画でイラクが初めて正しく描かれたとか言っていたみたいです。あのプールで酒を飲むところなんですかね。

ホテル・ルワンダのホテルを少し思い出しました。
by バラサ☆バラサ (2010-05-19 02:43) 

まなてぃ

こんばんは。

私も、すさまじい期待をしてですね、観たんですよ。
とうとう!戦争の現場!を舞台にしたアクションものの登場だぁ!
主役はマット・デイモンだぁ♪
監督はポール・グリーングラスだぁ★ と
観る前のほうが大興奮状態だったかもしれないですねぇ。

物語がイケてないなら、(--)
せめてアクションをもっと、なんとかして欲しかった。

どっちも中途半端で、orz...トホホホホホでした。
次回作!ガンバレですかねぇ。
by まなてぃ (2010-05-20 00:33) 

バラサ☆バラサ

>まなてぃさん

もう本当に期待感大でした。

全く持って、どっちも中途半端でしたね。

ジェイソン・ボーンの原作は、ラドラム以降も続いているそうですが、やりますかね。コンビは解消して、別の道に進んでもいいですよ。今回は、監督のたっての指名だったようですけど・・・

by バラサ☆バラサ (2010-05-20 02:52) 

hash

>何をしているのかまったくわからない
全く仰る通りで、参りました。

>過大評価
そんな気がしてきました。
次回作ではっきりしそうです。

by hash (2010-05-30 02:24) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

意外と巷でのアクションの評価が高いんですよね。

わたしには、近くに寄りすぎでした。
by バラサ☆バラサ (2010-06-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

羊たちの沈黙プレシャス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。