SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [外国映画☆★]

2010年5月11日(火) 19:45~ 新橋文化劇場
料金:0円(二本立ての二本目)

『パーフェクト・ゲッタウェイ』公式サイト

詐欺情報商材みたいな映画だ。
「目覚ましテレビを見て月に20万円!」商材料金インフォスタイルで29800円が50名まで9800円。
(実際は、いつでも9800円)
商材の中身は、目覚ましテレビを見て、番組の感想をブログに書いて、アフィリエイトで稼ぎましょう。
という驚愕のものだった。という感じだ。
(応用編で、王将の餃子食べてとかあるらしい。)

騙し系の作品なんだが、作品中の相手を騙すのでなく、観客を卑怯なやり方で騙すものだから、詐欺としか言いようがない。卑怯と言うのは、真犯人たちが、男単独、男女二人、つまり観客しか見ていない時に、過剰にビビる。何故悪い奴らがビビるのだ?有り得ないだろう。

しかも、このビビりの前半が退屈極まりない。何も起こらないに等しい。

で、間が持たないからか、物語の中盤で早くも種明かし。この映像が、また良く理解できないときた。

で、強引に後半はアクションに方向転換。

しかし、犯人ではないほうの女性、強いという設定のはずなのだが、犯人グループの女に大苦戦。やはり、相手がバイオ・ハザードのヒロインだからか。

ミラ・ジョヴォビッチが出ていなければ、DVDスルーも怪しい、いい加減なアクションスリラーだ。
って、ミラ・ジョヴォビチにそんな興行価値があるのか?

もう一度、しっかり見れば、思わせぶりな詐欺なシーンも意味があったものと理解できるのだろうか。
しかし、一回目で矛盾を感じさせて終わるようでは、所詮「リディック」の監督だと言わざるを得ない。
それとも、俺の頭が悪いのか・・・

お勧め度:☆★ 詐欺度:☆☆☆★ 俺度:☆





ゲッタウェイと言えば、

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


Amazonの評価が高いが、少年の頃観たときは、ガッカリしたなぁ。「俺たちに明日はない」と二本立てだった。こっちは興奮したね。

映画データ
英題: A PERFECT GETAWAY
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年1月23日
上映時間: 1時間37分
配給: プレシディオ
カラー/ドルビーデジタル/シネマスコープ

スタッフ
監督・脚本: デヴィッド・トゥーヒー
撮影: マーク・プラマー
音楽: ボリス・エルキス

キャスト
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ティモシー・オリファント
キエレ・サンチェス
スティーヴ・ザーン


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

エスター【閉館】新橋文化劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。