SSブログ

タイタンの戦い [外国映画☆☆★]

2010年4月24日(土) 21:20~ TOHOシネマズ川崎8
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『タイタンの戦い』公式サイト

レイ・ハリーハウゼン先生のオリジナルは観ていない。
まあ、ハリーハウゼン先生のフィギュア付きBOXセットを購入したのに、観たのは「シンドバッド七回目の航海」と「シンドバッド黄金の航海」だけなんだが。「アルゴ探検隊の大冒険」も観ていないのだ。「タイタンの戦い」は、「アルゴ探検隊の大冒険」の後日談の位置づけだと聞く。

今回のリメイクは、2Dで観た。ちょっと3Dに飽きて疲れてきたというのもある。
どうやら、それは正解だったようで、この作品元来3Dで作られていなくて、2Dで撮ったものを後3D加工したそうだ。よってもって奥行きとかバランスが良くないらしい。インチキ3Dとも言われているそうな。

映画は、CG特撮オンパレードの派手なもの。クリーチャーたちは、中々に重みが感じられて、よく出来ているものになっている。
造型も中々よろしく、メドゥーサはかなり魅力的であり、醜悪な老婆魔女も限界一歩手前の気色悪さ。クラーケンは勝手に烏賊とか蛸を連想しているので、ちょっとイメージが異なったけど。巨大なリバイアサンみたいだ。(よく覚えていないのだけど。)

話はいたってシンプルなRPGみたいなもの程度。
アルゴスの王が「邪魔してやる!」とか言っていて出てこないじゃないかと思っていたら、獣人のような男が王だったんだな。

サム・ワーシントンは、3回連続でヒーローを演じる。今度は、マッドマックスだって!?

お勧め度:☆☆★ VFX度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★







タイタンの戦い 特別版 [DVD]

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ギリシア神話 ペルセウスの書 (斉藤洋の「ギリシア神話」 2)

ギリシア神話 ペルセウスの書 (斉藤洋の「ギリシア神話」 2)

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



ペルセウスとメドゥーサ―ロマン主義からアヴァンギャルドへ

ペルセウスとメドゥーサ―ロマン主義からアヴァンギャルドへ

  • 作者: マリオ プラーツ
  • 出版社/メーカー: ありな書房
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 単行本



映画データ
英題: CLASH OF THE TITANS
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年4月23日
(丸の内ピカデリー ほか)
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: ルイ・レテリエ
脚本: トラヴィス・ビーチャム / フィル・ヘイ / マット・マンフレディ
オリジナル脚本: ビヴァリー・クロス
撮影: ピーター・メンジース・Jr

キャスト
サム・ワーシントン
リーアム・ニーソン
レイフ・ファインズ
アレクサ・ダヴァロス
ジェマ・アータートン
マッツ・ミケルセン
ジェイソン・フレミング



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(36) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

えい

こんにちは。

次は『マッドマックス』ですか!?
『1』のリメイクなのか、シリーズの続編なのか、
とても気になるところです。
by えい (2010-04-25 14:10) 

バラサ☆バラサ

>えいさん

マッドマックス4とあったので、シリーズの続編と思われます。
WIKIに書いてありましたが、IMDBの製作中リストにはありませんでした。まだ正式な発表はないようです。
ヒース・レジャーが出るという噂が2007年頃にあったみたいです。

by バラサ☆バラサ (2010-04-26 03:21) 

non_0101

こんばんは。
シンプルな物語でしたね。
その分、映像にワクワクしながら観ていました~
ほとんど「アリス」と同じようなノリで、何も考えずに楽しんでしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-27 01:03) 

キキ

ギリシャ神話だし面白そう ♪ と思いましたが評判がイマイチですよね。
未見です。
それにしてもサム・ワ―シントン、「ターミネーター4」から話題作続きですごいですよね。
次はマッドマックスなんですかあ。
by キキ (2010-04-27 15:59) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
予告編はつまらなそうだったんですが、本編は以外に面白かったです。
結構、映像も良かったですね。

>キキさん
そんなに面白くないものではないですよ。
サム・ワーシントンは、芸風が固定されそうですね。悪役できるのか。

by バラサ☆バラサ (2010-04-28 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。