SSブログ

ドリフターズですよ!前進前進また前進 [日本映画☆☆]

3月27日(土) 18:00~ 銀座シネパトス3
料金:1300円

銀座シネパトスの「プレイバック!~今よみがえる、あの日の2本立て~」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
組が解散して路頭に迷ったチンピラドリフの面々が何でもコンサルタントを開業しての大騒動。ザ・タイガースやフーテン娘役の大原麗子などゲストも楽しい。
<引用終り>

ギャグとしては可も無く不可も無く。かなり健全なギャグ。おにぎりの投げ合いなんて、小学生でも喜ばない。
ドリフの大爆笑のほうが面白いか。

大当たりだったのは、酒井和歌子さんが出演していたこと。
松本めぐみさんという人が、とても可愛いこと。
死神博士が、死体として秀逸な演技を見せてくれること。これは爆笑。東京大学出ているのに・・・

陣内孝則が何でこんな古い映画に出ているんだよと思ったら、財津一郎だった。
大原麗子の父親役の傲岸不遜な政治家役が藤田まことだったのには、気付かなかった。
若き日の沢田研二の下手糞な歌が聴ける。

お勧め度:☆☆ ジュリー下手度:☆☆☆ 俺度:☆☆★





ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



8時だョ!全員集合伝説 (双葉文庫)

8時だョ!全員集合伝説 (双葉文庫)

  • 作者: 居作 昌果
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫



タグ:コメディ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きるクレージーの怪盗ジバコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。