SSブログ

エンジェル・ハート 19巻 [コミック]


エンジェル・ハート (19) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (19) (Bunch comics)

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック



3,4年ぶりかに漫画を買った。
既に30巻以上出ている本作だが、持っているのが18巻までなので、とりあえず続きの巻を購入。
続けて買っていないと、同じ巻を重複して買ってしまうことがあるのだが、今はネットで中身を確認できるので、18巻をダブって買わないですんだ。

「シティハンター」は、女性のガード、惚れられ逃げるばっかりだったが、こっちはどんどん人情ものになっている。

本作は、「シティハンター」には出ていなかった楊芳玉と某将軍の国がモデルと思われる跡継ぎの話。
正男の弟?にあたる人物が、香瑩にプロポーズ。

数あるエピソードの中では、中の中。並みの出来栄えだ。

楊芳玉のアニメの声は、碇シンジだったのか・・・。

それにしても、推定年齢50~55歳の冴羽獠。年が年なのか、若い女性と絡むことはない。出てくる女性は、ほとんど大人以上だ。

お勧め度:☆☆☆ もっこり度:☆ 俺度:☆☆☆





北条司短編集 (1) (集英社文庫―コミック版)

北条司短編集 (1) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫



北条司短編集 (2)少年たちのいた夏

北条司短編集 (2)少年たちのいた夏

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫



シティーハンター別巻Z短編集

シティーハンター別巻Z短編集

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: コミック



タグ:コミック
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

ももね

え!?
獠ってそんなお歳なんですか!?
かっこよくて(?)大好きなキャラでしたが、
ちょっとびっくりしてしまいました。

マンガをダブって買う・・。私も過去に2度ほど・・^^;
確かに気をつけないとありますよね~・・。
by ももね (2010-03-21 00:28) 

バラサ☆バラサ

>ももねさん

シティハンターは、1985年くらいの作品で、その時30歳位の設定だったので。

エンジェル・ハートでは、冴子が2003年で39歳なので、現在45歳と思われます。となると、獠ちゃんは50歳越えですね。

by バラサ☆バラサ (2010-03-21 04:40) 

村石太XYZ

北条 司さんの 短編集も あるんですね。おもしろそうですね。
イラストも カッコいいですね。 漫画同好会(名前検討中 北条司を語る会
by 村石太XYZ (2011-04-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。