SSブログ

ボーイズ・オン・ザ・ラン [日本映画☆☆☆]

2010年3月14日(日) 20:20~ ヒューマントラストシネマ渋谷3
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:未確認

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』公式サイト

ロッキンローラー峯田和伸主演の脱力コメディ。
ライバル会社の営業に好きな女を遊ばれ捨てられた男が、アル中の元ボクサー(?)の会社の先輩のコーチを受け、髪の毛をトラヴィス状態にし、決闘に乗り込むが・・・

峯田和伸という人物は、それほど映画に出てはいないが、かなり使える男だ。本作でもまさに適役のように好演。

俺には色々な場面がかなりツボに入り、大声で笑いたかったのだが、何故か女性客の多い館内では、笑い声がほとんど聞こえない。まあ、かなり下品なネタが多いのであるが、声を出して笑えないのは、結構苦痛であった。

エンドロールまで知らなかったのだが、漫画が原作だそうで、知らなかったのだから、当然読んでいない。

原作をWikiで調べたところ、10巻もあるという。あの内容で10巻かよと思ったら、物語の途中までを映画化しているようだ。キャラクターとか解説を読むと映画は物凄い忠実である。よくも旨くまとめたものだと感心。
監督の名は、ハマの番長と同姓同名。初の商業映画作品だという。なかなか腕のいい奴だ。

ヒロインは、黒川芽衣なのだが、知られざる名作「青空のゆくえ」の頃に比べると、妙にすれてしまった・・・。
アル中の元ボクサー(?)は、例によって小林薫が飄々と演じる。
松田龍平が例によって、小生意気な若造を好演。現在、感じの悪い若者を演じさせたら右に出るものはいないだろう。

そのヒロインのちはるだが、漫画での設定を読むとカテジナ・ルースという人を思い出してならない。

峯田和伸の作である主題歌が素晴らしい。

お勧め度:☆☆☆ 下ネタ度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

峯田和伸関連記事
少年メリケンサック
色即ぜねれいしょん





ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 花沢 健吾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: コミック



↓鼻水と涙ばかり流していた印象のある、当時嫌悪感さえ抱いた漫画だが、これがなければ、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の存在はなかったんだろう。

定本 宮本から君へ 1

定本 宮本から君へ 1

  • 作者: 新井 英樹
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: コミック



↓このカバーなんて

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

  • 作者: 花沢 健吾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック


↓ほとんど宮本です。

定本 宮本から君へ 4

定本 宮本から君へ 4

  • 作者: 新井 英樹
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: コミック



同じサラリーマンねたなら
↓これや

いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)

いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋 しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/10
  • メディア: -


↓よりによって、これのほうが、「宮本から君へ」の2億倍くらい好きだ。

なぜか笑介 1 (ビッグコミックス)

なぜか笑介 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 聖 日出夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000
  • メディア: 単行本


暑苦しいのより、爽やかなほうがいいということです。
島耕作は、既婚者なので比較対照外。

↓知られざる名作

青空のゆくえ [DVD]

青空のゆくえ [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

かわ

海猿に続きこちらもTBさせていただきました。
峯田さんはなんか代役がきかない役者になりつつ・・・
本業ではないんですけど。
映画館に女性が多いのは意外です

by かわ (2010-10-09 22:11) 

バラサ☆バラサ

>かわべさん

本業で無いですが、凄い存在感ありますね。

館内に女性が多かったのは謎です。
by バラサ☆バラサ (2010-10-12 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

マタンゴ必殺!ブラウン館の怪物たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。