SSブログ

忘れえぬ想い [亜州映画☆☆☆]

2010年2月23日(火)
レンタルDVD


忘れえぬ想い [DVD]

忘れえぬ想い [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD



『忘れえぬ想い』公式サイト

名作「つきせぬ想い」の監督イー・トンシン、主演醜男ラウ・チンワンのラブ・ストーリー。「つきせぬ想い」は、言ってしまえば難病ものだが、これは女主人公のセシリア・チャンの婚約者がいきなり死亡するところから始まる。となると、醜男と愛を育む話に違いない。期待は大だ。

名作「ラヴソング」、「誰かがあなたを愛してる」と同じような匂いを感じ、昔から観たかった作品だ。
劇場公開は、今やホラー専門館シアターN渋谷だけという不当な扱い。結局劇場には行けなかった。やっとDVDを借りた。

想像通りに満足のいく形で話は進む納得の作品なんだが、ラストシーン別れてから再開そして・・・の、別れから再開までの時間軸が短すぎ、ちょっとばかり最後で興ざめな結果になってしまった。

名作「ラヴソング」「誰かがあなたを愛してる」ついでに「猟奇的な彼女」のように、ある程度再開までの時間軸を空けてくれると、余韻のある名作になったと思うのだが。

お勧め度:☆☆☆ 醜男ナイスガイ度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





言及した作品
↓紛れもない名作

ラヴソング [DVD]

ラヴソング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


『ラヴソング』の記事

↓ユンファの阿呆っぷりが愛らしい。

誰かがあなたを愛してる デジタル・リマスター版 [DVD]

誰かがあなたを愛してる デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓USA版は酷いらしいですな。

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓紛れもない名作。

つきせぬ想い [DVD]

つきせぬ想い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓醜男がカッコいい。

暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD


↓セシリア・チャンの作品。恥ずかしいのだが、かなり好きだ。

星願~あなたにもういちど~ [DVD]

星願~あなたにもういちど~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

mig

こんばんは♪
コメTBありがとですー

>醜男と愛を育む話に違いない

笑える

セシリアの「星願」お好きなんて意外!それに嬉しいな♪
あれは何度観ても泣けちゃう。
わたし昔レビューも書いてるんですよ♪
あとわたしのブログタイトルはセシリアの曲タイトルからもらってます^^
レスにも書きましたがセシリア大好きで一時全部揃えたんですよ〜
本人にも会ってツーショットまでとったくらい(笑)

映画はプロミスとパイラン、あとこちらのは全部劇場で観て満足しちゃってDVD買ってませんでした
泣き、が最高の女優ですよね。
もう2人の母だなんて寂しいなぁ
by mig (2010-02-24 22:00) 

バラサ☆バラサ

>migさん

「星願」は泣けました。劇場で平気で泣くようになったのは、多分、本作からです。

ブログのタイトルは、彼女の曲のタイトルだったのですか。
相当お好きですよね。「マッスルモンク」まで、保有しているとなると・・・

エリック・ツァン、もといニコラス・ツェーと結婚していたんですね。
ということを知らなかったくらいなので、あまり熱心なファンでありません。すいません。

「パイラン」は、チェ・ミンシクおやじと共演でしたね。あれも良かった。

by バラサ☆バラサ (2010-02-26 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

復讐者に憐れみを復讐―孤拳伝〈1〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。