SSブログ

母なる証明 [亜州映画☆☆★]

2010年1月5日(火) 20:30~ シネカノン有楽町1丁目
料金:1000円(八重洲の金券屋で前売りを購入。上映終了前の安売り?) パンフレット:700円(買っていない)

『母なる証明』公式サイト

韓国映画らしい。
ベタなラブストーリー(「猟奇的な彼女」など)と対極にあるスッキリしないちょっと不快な作品。この監督の「殺人の追憶」をはじめ「スカーレット・レター」とか「親切なクムジャさん」とか「チェイサー」とか。

「無実の罪を着せられた息子の危機を救う母の話」と上辺で感動的なものと判断して観ると、唖然とするかもしれない。

しかしながらだ。他に上げたスッキリしない作品に比較すると、前半が眠くてたまらんのを筆頭に、残念ながら少し退屈な作品だ。オープニングでオモニの踊りが延々と続くところなど、どうしようかと思ったぞ。

エンドロールが妙に長い。VFXの作品並に長い。そんなにスタッフが沢山いた映画なのか。

お勧め度:☆☆★ オモニの踊り度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★




韓国のスッキリしない不快な映画群
↓傑作1

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓傑作2

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓よく覚えていない

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD


↓まあまあ。実は、よく覚えていない。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓とても不快な記憶がある。

スカーレットレター [DVD]

スカーレットレター [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓3部作中、これは観ていない。

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

ジジョ

バラサ☆バラサ さん
今年もよろしくお願いします♪

この作品イマイチでしたか、、^^;
わたしはかなり好きです。母と同じ女だからですかね?

by ジジョ (2010-01-06 19:11) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

今年もよろしくお願いします。

巷では評判が良く、あまり認めていないのは私だけのようです。

廃品回収業のオヤジをアレするところとか、鬼気迫るんですが、前半の溺愛っぷりが気持ち悪くて・・・

by バラサ☆バラサ (2010-01-07 20:05) 

rose_chocolat

バラサさん
ご挨拶遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします^^
またツボな記事にはコメントさせていただきますね。

実はこの映画私もダメでした。 なのであんまりTBもしてないの。
みなさん絶賛なんで、お返しもしづらく、放置しております。
これ、演技や構成は文句なしなんですけど、テーマがね。。。
「人間の業」を言いたいのはわかるんだけど、それを母子ものでやってほしくはなかったかな。 自分的にはかなり洒落にならなかったので。

by rose_chocolat (2010-01-08 16:06) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん
今年もよろしくお願いします。

絶賛の嵐の中で、批判記事を書くと、なかなかトラックバックできませんね。私も「エリザベス・ゴールデンエイジ」とか放置プレーでした。

本作、純粋に変な犯罪者でないのが、一層重たいですね。


by バラサ☆バラサ (2010-01-08 18:53) 

ふにゃいの

こんばんは、初コメントいたします。
ウォンビン復帰作でしたっけ。
あまりウォンビンが
ほめられてなかったような
気がしましたが。
by ふにゃいの (2010-01-08 21:58) 

バラサ☆バラサ

>ふにゃいのさん

コメントありがとうございます。

復帰作ですね。ほめられてなかったのですか?頑張っている感じはしましたけど。
by バラサ☆バラサ (2010-01-09 00:29) 

non_0101

こんばんは。
出だしから最後まで不気味でした(T_T)
観るのがかなり辛かったです。
凄い映画でしたけど☆
by non_0101 (2012-09-08 21:38) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
ちょっと精神的に重いですよね。
by バラサ☆バラサ (2012-09-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

ジュリー&ジュリア東京湾炎上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。