SSブログ

2009年ワースト10 [映画一般]

10位  深海獣雷牙
  ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。

9位  ノウイング
  ナイト・シャマランかよ!

8位  ホースメン
  宣伝の極めて巧いサイコ・ホラーもどき。

7位  クローンは故郷をめざす
  「カックイイ!!」のを撮ったつもりなんだろうが、退屈なだけだ。

6位  カムイ外伝
  ストーリー、アクション、VFXと三拍子揃って駄目。お話にならない。

5位  THE CODE/暗号
  林海象の稲盛いずみへの偏愛しか感じられない。

4位  鈍獣
  コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。豪華出演陣に騙された。

3位  ウルトラミラクルラブストーリー
  コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。主演の二人に騙された。

2位  アサルトガールズ
  拷問のように苦痛な退屈極まりない独りよがりな作品。自分の夢想みたいなものを興行として人様に見せるものでない。

1位  レイン・フォール/雨の牙
  プロが作ったとは思えない想像を絶するゴミ映画。こんなものを上映して関係者は恥ずかしくないのだろうか。

選外でも「DRAGONBALL EVOLUTION」「ラスト・ブラッド」「オカルト」など物凄い数の駄作に巡り合えた。
今年も気にしないで色々観るという姿勢でいきたい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(5) 

nice! 4

コメント 7

non_0101

こんにちは。
こちらは未見が7本!
バラサ☆バラサさんは本当に守備範囲が広いですね~!
1位「レイン・フォール/雨の牙」は私もダメでした(^_^.)
by non_0101 (2010-01-03 08:33) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ワーストだから観なくていいですよ~。
すべてそれなりに期待していたんですけどね。地雷とわかっていて踏んではいません。

by バラサ☆バラサ (2010-01-03 20:48) 

sakurai

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ楽しみ(?)にしております。なにとぞよろしく。
3つも、TB、恐縮です。
一番、共感度のたかいとこにコメントさしてもらいます。
「ハプニング」って、去年でしたっけ?
なるほど、ああいうオチはシャマランにしちゃいましょ。
「THE CODE」と「鈍獣」は、ぷんぷんしてたので、避けたのですが、見とけばよかったですね。どんだけ酷かったのか語りたかった・・・・。
ま、その中でも断トツは「あめきば」で!!
オールドマン氏はなんで出たんでしょうね?
by sakurai (2010-01-06 22:49) 

ノルウェーまだ~む

バサラ☆バサラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

ワーストに「ドラゴンボール~」をしのぐ凄い作品があると聞いて、飛んできちゃいました。
いやー、これは最強ですね。
「ドラゴンボール~」が足元にも及ばないかんじが、良く分かりました。
私の大好きな松ケン作品が2つも入っていますが、全く同感です。
by ノルウェーまだ~む (2010-01-06 23:47) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
「ハプニング」は、一昨年だったかと。
「鈍獣」は、好き嫌いあるかと思いますが、「THE CODE」はただの駄作なので、観なくていいと思います。
ゲーリー・オールドマンは、自分の台詞だけ読んだんですかね。脚本読んだら受けないと思います。ギャラ幾らなんだろう。

>ノルウェーまだ~むさん
松ケンは出来る子なんですが、いまいち作品に恵まれませんね。いつまでもデスノートのLが代表作。

お二方、今年もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2010-01-07 20:56) 

闘いうどん

レインフォールは私も途中で帰りました。ノウイングもひどかったですね。
by 闘いうどん (2010-01-16 07:02) 

バラサ☆バラサ

>闘いうどんさん

私は貧乏性なので、レインフォール、最後まで我慢しました。DVDだったら途中で止めているでしょうけど。
ノウイングは、謎解きが意味無いものになって、何なんだという感じです。

by バラサ☆バラサ (2010-01-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。