2009年ワースト10 [映画一般]
10位 深海獣雷牙
ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。
9位 ノウイング
ナイト・シャマランかよ!
8位 ホースメン
宣伝の極めて巧いサイコ・ホラーもどき。
7位 クローンは故郷をめざす
「カックイイ!!」のを撮ったつもりなんだろうが、退屈なだけだ。
6位 カムイ外伝
ストーリー、アクション、VFXと三拍子揃って駄目。お話にならない。
5位 THE CODE/暗号
林海象の稲盛いずみへの偏愛しか感じられない。
4位 鈍獣
コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。豪華出演陣に騙された。
3位 ウルトラミラクルラブストーリー
コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。主演の二人に騙された。
2位 アサルトガールズ
拷問のように苦痛な退屈極まりない独りよがりな作品。自分の夢想みたいなものを興行として人様に見せるものでない。
1位 レイン・フォール/雨の牙
プロが作ったとは思えない想像を絶するゴミ映画。こんなものを上映して関係者は恥ずかしくないのだろうか。
選外でも「DRAGONBALL EVOLUTION」「ラスト・ブラッド」「オカルト」など物凄い数の駄作に巡り合えた。
今年も気にしないで色々観るという姿勢でいきたい。
ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。
9位 ノウイング
ナイト・シャマランかよ!
8位 ホースメン
宣伝の極めて巧いサイコ・ホラーもどき。
7位 クローンは故郷をめざす
「カックイイ!!」のを撮ったつもりなんだろうが、退屈なだけだ。
6位 カムイ外伝
ストーリー、アクション、VFXと三拍子揃って駄目。お話にならない。
5位 THE CODE/暗号
林海象の稲盛いずみへの偏愛しか感じられない。
4位 鈍獣
コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。豪華出演陣に騙された。
3位 ウルトラミラクルラブストーリー
コメディなのかと思ったら、作家性が強すぎる独りよがりな難解作品だった。主演の二人に騙された。
2位 アサルトガールズ
拷問のように苦痛な退屈極まりない独りよがりな作品。自分の夢想みたいなものを興行として人様に見せるものでない。
1位 レイン・フォール/雨の牙
プロが作ったとは思えない想像を絶するゴミ映画。こんなものを上映して関係者は恥ずかしくないのだろうか。
選外でも「DRAGONBALL EVOLUTION」「ラスト・ブラッド」「オカルト」など物凄い数の駄作に巡り合えた。
今年も気にしないで色々観るという姿勢でいきたい。
2010-01-01 18:50
nice!(4)
コメント(7)
トラックバック(5)
こんにちは。
こちらは未見が7本!
バラサ☆バラサさんは本当に守備範囲が広いですね~!
1位「レイン・フォール/雨の牙」は私もダメでした(^_^.)
by non_0101 (2010-01-03 08:33)
>non_0101さん
ワーストだから観なくていいですよ~。
すべてそれなりに期待していたんですけどね。地雷とわかっていて踏んではいません。
by バラサ☆バラサ (2010-01-03 20:48)
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ楽しみ(?)にしております。なにとぞよろしく。
3つも、TB、恐縮です。
一番、共感度のたかいとこにコメントさしてもらいます。
「ハプニング」って、去年でしたっけ?
なるほど、ああいうオチはシャマランにしちゃいましょ。
「THE CODE」と「鈍獣」は、ぷんぷんしてたので、避けたのですが、見とけばよかったですね。どんだけ酷かったのか語りたかった・・・・。
ま、その中でも断トツは「あめきば」で!!
オールドマン氏はなんで出たんでしょうね?
by sakurai (2010-01-06 22:49)
バサラ☆バサラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~
ワーストに「ドラゴンボール~」をしのぐ凄い作品があると聞いて、飛んできちゃいました。
いやー、これは最強ですね。
「ドラゴンボール~」が足元にも及ばないかんじが、良く分かりました。
私の大好きな松ケン作品が2つも入っていますが、全く同感です。
by ノルウェーまだ~む (2010-01-06 23:47)
>sakuraiさん
「ハプニング」は、一昨年だったかと。
「鈍獣」は、好き嫌いあるかと思いますが、「THE CODE」はただの駄作なので、観なくていいと思います。
ゲーリー・オールドマンは、自分の台詞だけ読んだんですかね。脚本読んだら受けないと思います。ギャラ幾らなんだろう。
>ノルウェーまだ~むさん
松ケンは出来る子なんですが、いまいち作品に恵まれませんね。いつまでもデスノートのLが代表作。
お二方、今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2010-01-07 20:56)
レインフォールは私も途中で帰りました。ノウイングもひどかったですね。
by 闘いうどん (2010-01-16 07:02)
>闘いうどんさん
私は貧乏性なので、レインフォール、最後まで我慢しました。DVDだったら途中で止めているでしょうけど。
ノウイングは、謎解きが意味無いものになって、何なんだという感じです。
by バラサ☆バラサ (2010-01-16 18:39)