SSブログ

2009年外国映画ベスト10 [映画一般]

2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位 アバター
  一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。

Avatar Maquette: AMP Suit

Avatar Maquette: AMP Suit

  • 出版社/メーカー: サイドショウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



9位  3時10分、決断のとき
  メスリーヌよりデリンジャーより、痺れる悪漢。こっちにもクリスチャン・ベイル出ていた!

3時10分、決断のとき [DVD]

3時10分、決断のとき [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



8位  チェンジリング
  多作なイメージのある先生だが、いつも確かな仕事ぶりだ。

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



7位  アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち
  愛すべきロックバカ。そう言えばプロレスバカは、・・・

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち [DVD]

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



6位  スペル
  絶対にこの手の作品を上位に選出する奴。

Drag Me To Hell [Original Motion Picture Soundtrack]

Drag Me To Hell [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Christopher Young
  • 出版社/メーカー: Lakeshore
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: CD



5位  屋根裏のポムネンカ
  日本と違う意味で世界屈指のアニメ王国チェコ。

チェコアニメ傑作選I [DVD]

チェコアニメ傑作選I [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



4位  パイレーツ・ロック
  英米怪人対決が光る「ロックン・ロール!!」ムービー。

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



3位  グラン・トリノ
  先生の作品史上で最高傑作でないか?

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



2位  ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
  ギレルモ・デル・トロの趣味炸裂のクリーチャーが素晴らしすぎ。全フィギュアが欲しい。

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



1位  チョコレート・ファイター
  通称「チョコファイ」(俺しか言っていない俺以外も言っていた。)。必ずレジェンドになる作品(俺しか言っていない)。

チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



何とホラー系が一本しか選出できていません。それというのも、後は「REC/2」くらいしか観ていないからか、そもそも上映していなかったのか。今年はもう少し頑張ってシアターN渋谷に行こう。


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(39) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 19

non_0101

こんにちは。
「チョコレート・ファイター」は本当に凄かったです!
5位の「屋根裏のポムネンカ」は見逃しました~ いつか観ます☆
by non_0101 (2010-01-03 08:26) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ポムネンカのアナログなところがいいですよ。
by バラサ☆バラサ (2010-01-03 20:44) 

mig

ご挨拶おくれましてけどあけましておめでとうございます★
また熱ぶり返しちゃって。

スペル!きましたね!
最近ホラーというとほとんどシアターNなんですよね〜
スペルは大きく公開されて良かったです★
DVD買っちゃう!

チョコレートファイター!実は昨日記事up予定だったんです
今かいてるので今日中には、、、、。
面白かったですよねー、1位かぁ!

ことしも宜しくです♪

by mig (2010-01-05 10:02) 

バラサ☆バラサ

>migさん

今年もよろしくお願いします。

本当にホラーは、シアターNばかりです。番組をシアターTSUTAYAト入れ替えて欲しいですよ。シアターNは、一番前の席を獲得しないと、前の人の頭が邪魔になります。

スペルのDVD買うですか・・・

まずは、お大事に。

by バラサ☆バラサ (2010-01-05 12:48) 

BROOK

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

「チョコレート・ファイター」を1位に選出されたんですね?
未見作品なので、チェックしてみます。

by BROOK (2010-01-05 19:33) 

バラサ☆バラサ

>BROOKさん

今年もよろしくお願いします。

「チョコレート・ファイター」是非ご覧ください!

by バラサ☆バラサ (2010-01-06 00:07) 

mezzotint

バラサ☆バラサさん
明けましておめでとうございます。
母なる証明は如何でしたか?私は結構ハマった作品です。
まさかこの作品があのチェイサーを抜くとは自分でも思わなかったのですが。それにしても2009年は印象深い作品が多かったなあと思います。
今年もたくさん良い作品観たいですね!!
昨年同様宜しくお願い致します。イーストウッド作品「インビクタス 負けざる者」が楽しみですね。

by mezzotint (2010-01-06 00:48) 

バラサ☆バラサ

>mezzotintさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「母なる証明」ですが、私には「チェイサー」「殺人の追憶」が上になってしまいます。ちょっと前半が退屈だったですね。ウォン・ビンが好きでないのもあるかも。

先生の作品が楽しみですね。

by バラサ☆バラサ (2010-01-06 01:24) 

えい

『チョコファイ』が1位。
いいですね。
ベスト10は個性的なほど、
見ていて楽しいです。
by えい (2010-01-06 09:57) 

バラサ☆バラサ

>えいさん

>ベスト10は個性的なほど、見ていて楽しいです。

あまりメジャーでない映画が上げられていると興味を引きますね。
観てみようかなと。

えいさんのあげられた韓国映画に興味津々です。

by バラサ☆バラサ (2010-01-06 18:59) 

にゃむばなな

邦画に続き、洋画にもコメントをば。

「チョコファイ」っていい略しかたですよね。
なんかそう聞くと、急に見たくなりました。

実はこの「チョコファイ」も未見なんで。
by にゃむばなな (2010-01-06 21:05) 

とらねこ

あけましておめでとうございます、バラサ☆バラサさん。
今年もこの季節がやって参りましたね~。
バラサ☆バラサさんの傾向がだいぶ掴めてきたような気がして、
毎年やっている甲斐がありますよ。
「絶対にこの手のやつを上位に挙げるやつ」
ギクっ・・・。
チョコファイ、見よう見ようと思ってたんですが、私の嫌いな新ピカでしかやってなかったので、思わずスルーしてしまいました
自分のバイトしていた歌舞伎町の映画館が、潰れた矢先の出来事だったので、裏切り行為のような気がして行けなかったんですよ。
by とらねこ (2010-01-07 18:27) 

aq99

あけましておめでとうございます。今年も、ブロガーのベスト10を作りました。当然の結果ですが、よろしくご覧下さいませ~。
by aq99 (2010-01-07 19:34) 

バラサ☆バラサ

>にゃむばななさん
ありがとうございます。「ワンチャイ」みたいと自画自賛です。
是非ご覧なってください!

>とらねこさん
スペルがNo.1でしたね。「絶対のこの手のやつ・・・」の仲間です。
新宿ピカデリー嫌いですか。あのちんたらした入場とエスカレーターはイライラします。
歌舞伎町の映画館ってプラザかジョイシネマ?

>aq99さん
毎年楽しみにしています。今年もありがとうございました。

by バラサ☆バラサ (2010-01-07 20:41) 

masala

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
「チョコファイ」が1位ですか、未見なので今度DVDで見てみます。
本年もよろしくお願いします。
by masala (2010-01-07 23:32) 

kira

明けましておめでとうございます♪

おお!4本も被っています。
『チョコファイ』がお好きなら、「愛むき」も(爆)きっとお気に召すはず!!

今年もどうぞよろしく☆
by kira (2010-01-08 01:02) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん
今年もよろしくお願いします。

アクション好きのmasalaさんなら、気に入られると思いますよ。銃撃戦は無いですけど・・・

>kiraさん
今年もよろしくお願いします。

「愛むき」、今年の重要課題ですね。

by バラサ☆バラサ (2010-01-08 18:46) 

hito

こんにちはー
今年もよろしくお願いします!

グラン・トリノは良かったですねー!
後半に見た映画の方が印象に残り易いですが、グラン・トリノは未だに薄れない。

チョコレート・ファイター気になります!
by hito (2010-01-12 19:03) 

バラサ☆バラサ

>hitoさん

「グラン・トリノ」は、先生の最高傑作ではないかと。二番目は、「ミリオン・ダラー・ベイビー」。どちらも擬似家族ですね。

「チョコレート・ファイター」は、言ってしまえば単なるアクション映画ですけど・・。

今年もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2010-01-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。