SSブログ

REC:レック/ザ・クアランティン [外国映画☆★]

2009年12月26日(土)
レンタルDVD


レック/ザ・クアランティン [DVD]

レック/ザ・クアランティン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ここまで行くとリメイクというよりコピー。異なるのは日本人夫婦がアフリカ系(?)に変わったくらいしか思いつかない。
最初の婆の大暴れ、5歳児の感染、娘の親の手錠での拘束、化け物の形態など何から何まで同じ。

本家を見ていなければ、それなりかもしれないが、本家を初めて見た時の喜びは感じられない。

一般的アメリカ人はアメリカ映画しか観ないからか、アメリカ映画人は、こんなことを恥と思わないで、平然と行えるのか。

ヒロインが不細工になっているという恐るべき劣化コピーだ。

まあそれでも、「REC/2」よりは面白いのだが。

お勧め度:☆★ 劣化コピー度:☆☆☆★ 俺度:☆

予告編の比較。
まずは本家。


本作。


↓オリジナル

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



REC/レックの感想
REC/レック2の感想





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

亮

こんにちは。
こんなリメイク作品があるんですね。
知りませんでした。
自分は、やはりあのスペイン語のほうが、独特の雰囲気があって好きですね。

ところで、バラサ☆バラサさんにお願いがあるのですが、
相互リンクを張っていただくことはできないでしょうか?
もし駄目な場合は、ご連絡いただきたいと思います。
今年も残り僅かな忙しい時に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
by (2009-12-27 23:10) 

バラサ☆バラサ

>亮さん

オリジナルのほうが断然上ですよ。

相互リンクの件ですが、このblogにはリンクの欄が無いのです。すいません。
その代わりに「読んでいるブログ(RSS)」で、RSS登録させてください。

by バラサ☆バラサ (2009-12-27 23:32) 

CORO

これリメイクなんですか?
ヒロインが不細工になったのは、残念なお知らせですね^^;
by CORO (2009-12-31 01:30) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

このヒロイン、男顔なんですよねぇ。
by バラサ☆バラサ (2009-12-31 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ママの狙撃銃タクシードライバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。