SSブログ

The 4th Kind フォース・カインド [外国映画☆☆★]

2009年12月19日(土) 21:50~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『The 4th Kind フォース・カインド』公式サイト

記録映像と再現フィルムで構成された、アブダクション(地球外生命体による拉致、人体実験。「インデペンデンスデイ」のアル中オヤジが体験)の話。

フェイク・ドキュメンタリーのはずなのだが、CINEMATODAYのミラ・ジョボビッチのインタビューなど、全メディアで壮大な釣りを行っている。(と、思われる。)
まあ、それを信じるも信じないも、観た人間の勝手。

再現フィルムを使うというのは出色のアイディア。記録映像と横並びで写すなどされると、記録映像は真実の映像に思える。

地球外生命体やUFOなどが、デローンと出てこないので、逆に不気味さを醸し出し、記録映像の人たち(特にタイラー博士)が異様なので、結構緊張感のある作品ではある。

本当だと思って観ると、相当に怖い。タイラー博士の顔ほどじゃないが・・・。

お勧め度:☆☆★ 不気味度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★


決定版 超怪奇UFO現象FILE (ムーSPECIAL)

決定版 超怪奇UFO現象FILE (ムーSPECIAL)

  • 作者: 並木 伸一郎
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



幼少の頃読んだ「世界の円盤ミステリー」で、この絵を見たときは、びびりまくり。おしっこに行けない!!
flatwoods.jpg
↓これが「世界の円盤ミステリー」

世界怪奇スリラー全集 (6)

世界怪奇スリラー全集 (6)

  • 作者: 南山 宏
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本


頭が蟹、胴体が人間という宇宙人も出てきた!顔にも足が着いているのか!蟹味噌で思考ができるのか!蟹味噌は内臓か・・・

↓フェイク・ドキュメンタリーの傑作

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


↓元祖

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版> [DVD]

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

ジジョ

テイラー博士は、いろんな意味で凄かったですね!
チラシの博士の顔にはモザイクが掛かってたんでw
それも怖かったデス、、、^^;
by ジジョ (2009-12-21 05:17) 

由香

こんにちは~♪

>本当だと思って観ると、相当に怖い。テイラー博士の顔ほどじゃないが・・・
ああは、、、皆さん、遠慮がちだったり、あからさまだったりですがそう仰っていますね~本当に怖かったです。彼女こそ異星人じゃないかと疑っています。
by 由香 (2009-12-21 12:24) 

なつき

実は予備知識無しに観ちゃったんですよ。
で、先入観も何もないもので…。

いやぁ、怖かった。
ピュアな心で観ると(笑)、結構キます、これ。
二度目は汚れちゃってるので、観ないな、多分。
by なつき (2009-12-21 15:28) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん、由香さん
テイラー博士は、「スペル」の婆と今年のツー・トップです。

>なつきさん
先入観無しだと怖いでしょうね。
特集映像を最初見たときは、記録映像にけっこう慄きました。


by バラサ☆バラサ (2009-12-21 21:52) 

hash

アイディアは良かったですね。
もっと映画らしい壮大なスケールが欲しかったです。^^
by hash (2009-12-23 21:34) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

スケールアップすると「フォーガットン」みたくなるのが心配です。
by バラサ☆バラサ (2009-12-24 02:20) 

AnneMarie

けっこー楽しめました。私。

>本当だと思って観ると、相当に怖い。タイラー博士の顔ほどじゃないが・・・。
ブハ!
同感です~~~。

今年もよろしくお願いします。


by AnneMarie (2010-01-07 14:21) 

バラサ☆バラサ

>AnneMarieさん

タイラー博士の人には、何か賞をあげたいですね。

今年もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2010-01-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。