SSブログ

ニュームーン/トワイライト・サーガ [外国映画☆]

2009年11月28日(土) 21:30~(映写機トラブルにより10分遅延) TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認

『ニュームーン/トワイライト・サーガ』公式サイト

フリーパス鑑賞24本目。タイ記録達成。

前回のフリーパスの時、無料でも「恋空」と「未来予想図」はパスした。
今回は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」と「天使の恋」はパスすると固く誓った。

しかし、このアメリカ女子高生に大人気のものは、フリーパス鑑賞本数の記録更新のためだけに観てしまった。すなわち一作目は観ていない。DVDをレンタルする気にもなれなかったので、ネットであらすじを学習。

史上最悪の人間性のヒロインに嫌悪感を抱くだけの作品だった。

ウジウジと3ヶ月くらい脱力する神経の脆さ。
ところが、アホかと思うような、向こう見ずな行為に身をさらす。
そして、とても自分勝手で、幼馴染の男を狡猾に利用する。
間違いなく、自分が一番好きなのだ。バンパイアに恋する悲劇の自分が。

何で、あんな女がもてるのか理解できない。

バンパイア男も気色悪いし。
ダコタちゃんは、変だし。

続編があるそうだが、行かない。(行きました・・・。フリーパスで・・・。2011年4月23日追記)

退屈な映画ではなかったが。

お勧め度:☆ 不快女度:☆☆☆☆ 俺度:☆

吸血鬼映画(シリーズもの)

ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]

ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD



ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD]

アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]

アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


↑「アンダーワールド2」だけ観ていない。

↓おまけ

吸血姫美夕 完全収録版 [DVD]

吸血姫美夕 完全収録版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



↓これも吸血鬼シリーズ?

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



フロム・ダスク・ティル・ドーン2 [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



フロム・ダスク・ティル・ドーン3 [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

コッスン

>何で、あんな女がもてるのか理解できない。
映画を見てもそうなんですか?
私も理解できません。
映画みたらカッコイイと思うのかなーなんて
見てみようかなと思ってたけど
(怖いもの見たさみたいな)

by コッスン (2009-12-01 18:47) 

バラサ☆バラサ

>コッスンさん

ヒロインは、動くわけでないので、カッコよくは見えないと思います。

でも、本作、一般的に女性ブロガーの評判いいです。
by バラサ☆バラサ (2009-12-02 19:36) 

Ageha

いやもうコレは
見たひと同士でツッコミまくって楽しむ作品。


ホントは女子が喜びそうなもんをこれでもかと詰め込んで
ウットリする作品のハズなんですが
主人公の顔もキャラも
おそらく日本人好みではなく
原作にハマるひとでさえエドワードの顔を自分好みの誰かに脳内変換して読むという。(笑)


何か言う度に笑い、
自分達が望むロマンスとのギャップを楽しんでるとしか思えないほど
みなムチャクチャ言うてますよ。(笑)
それでもなぜか続きが見たい奇跡の映画です。ハイ…
by Ageha (2009-12-06 20:56) 

バラサ☆バラサ

>Agehaさん

どうにも、あの娘のキャラにむかついて、ツッコム余裕がありませんでした。(笑)
エメリッヒもマイケル・ベイもヴァーホーベン先生もOKなのに。


by バラサ☆バラサ (2009-12-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。