SSブログ

Disneysクリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版 [外国映画☆☆]

2009年11月23日(月) 14:00~ TOHOシネマズ川崎7
料金:300円(1ヶ月フリーパス+3D料金差額) パンフレット:700円(買っていない)

『Disneysクリスマス・キャロル』公式サイト

フリーパス鑑賞20本目。

3Dは2000円だし、日本語吹き替えだしで、今までは字幕版を観ていたのだが、差額の300円を払えばいいので今回は3D日本語吹替版を鑑賞。

「クリスマス・キャロル」は、小学生の頃に読んでえらく感動し、10回くらい読み返したものだった。
「3人のゴースト」とか、映画化されたものは多々あるが、映画は本作が初めて。

何度か意識が遠のいてしまった。
その原因の多くは、3D眼鏡を着用すると、サングラス状であるため、かなり暗くなるのだが、本作は画面自体も暗いので、その相乗効果と思われる。

しかも、3Dならではの映像もそれほど感じられず。

ならば、3Dでない字幕版でも観ればよいのだが、ストーリー自体も何かピンと来なかったので、はっきり言って、かなりガッカリしている。

一方、アバターの3Dの予告があったのだが、これはかなりのもので、しかも字幕処理がなされているでないか。アバターは3D字幕版が存在するのだろう。これは必見だ。

お勧め度:☆☆ 3D効果度:☆☆ 俺度:☆☆

↓読んだのは講談社文庫版だった。画像なし。

クリスマス・キャロル (講談社文庫 て 4-1)

クリスマス・キャロル (講談社文庫 て 4-1)

  • 作者: チャールズ・ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1972/11
  • メディア: 文庫


↓これらが売れ筋のようだ。

クリスマス・カロル (新潮文庫)

クリスマス・カロル (新潮文庫)

  • 作者: ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1952/11
  • メディア: 文庫



クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)

クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)

  • 作者: ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: 文庫



クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

  • 作者: チャールズ ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


↓映像も大量にある。

クリスマス・キャロル [DVD]

クリスマス・キャロル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



クリスマス・キャロル [DVD]

クリスマス・キャロル [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD



マペットのクリスマス・キャロル [DVD]

マペットのクリスマス・キャロル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



3人のゴースト [DVD]

3人のゴースト [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD







タグ:3D 童話
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんにちは。
ダメだったようで残念でしたね~
私は初3Dだったので、かなり楽しんでしまいました(^^ゞ
「アバター」の予告編凄かったですね!
あれは絶対に3Dで観たいです☆
by non_0101 (2009-11-26 12:58) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

話を知りすぎているからか、いまいちでした。

「アバター」最初はバカにしてましたが、最近の予告でストーリーの一部が説明されて興味を持ち、今回の3D予告で、公開後すぐに観ること確定です。
by バラサ☆バラサ (2009-11-26 19:00) 

ジジョ

子供の頃に感動したんですか?えいらいな〜。
私は「大人ってたいへんだな」って
かなり他人事としてとらえてた記憶があります、、(^-^;


by ジジョ (2009-12-02 01:59) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

「えいらい」が、「偉い」だとしまが、偉くないですよ。
子供の頃は、他に武者小路実篤先生に感動していました。短い物(薄い本)に無条件に感動するようです。

by バラサ☆バラサ (2009-12-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。