SSブログ

26世紀青年 [外国映画☆☆★]

2009年11月13日(金)
レンタルDVD


26世紀青年 [DVD]

26世紀青年 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



DVDスルー作品。何も考えていないタイトル。観る気を無くさせる素晴らしいセンスだが、COROさんのブログで比較的いい評価だったので鑑賞。

普通の軍人が冬眠カプセルの実験の失敗から、目覚めたのは2505年。IQの高い人間は子孫が繁栄せず、低い人間の子孫だけが繁栄。世界どこでもバカだらけの世の中。水の変わりに水分はすべてゲータレード。植物の栽培にもゲータレード。従って食物が取れず飢餓の危機を迎えている。
目覚めた主人公のNot Sure君は、500年後では世界一の天才。内務大臣として迎えられ、問題を解決しろと言われるのだが・・・

冷めた笑いのブラック・コメディ。尺が短いので、軽く観るにはもってこいの作品である。

エンドロール後に、おまけがあるので、途中でブチッと切らないように。

IQと言えば、村上春樹の「1Q84」。某弁護士が、「頭が不自由な人の話だと思ってた。」と言っていたな。しかし、1Q84 知能指数で検索したら、43,300もヒットした。同じ勘違いしている人多いね。

お勧め度:☆☆★ IQ80度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆


主演のオーウェン・ウィルソンの弟ルーク。色々出演しているんだな。(↓観たのだけ)

モーテル [DVD]

モーテル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ブルー・ストリーク コレクターズ・エディション [DVD]

ブルー・ストリーク コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX 特別編 [DVD]

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



スクリーム2 [DVD]

スクリーム2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD







タグ:コメディ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

亮

レンタル屋においてあって、気にはなっていました。
もちろん、未見です。

尺が短いというのは良いですね。
今度、時間があまりないけど・・・ と言うときに観てみたいと思います。

いつも、面白い情報、ありがとうございます。
by (2009-11-15 20:04) 

バラサ☆バラサ

>亮さん

85分ですが、他の作品をご覧になったほうがいいかと思います。
よっぽど、他に何も思いつかない時にでも、どうぞ。
by バラサ☆バラサ (2009-11-16 01:19) 

CORO

ご覧になったんですね^^;
観てるこっちまで頭が悪くなりそうな作品ですが、
それでも私は結構好きです。
TIME MASHEEN なんて、綴りだけですでにツボです。
by CORO (2009-11-17 00:10) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

わたしは、「タマがいてぇ~」で爆笑していましたので、彼らと同じレベルです。あの番組大好きです。

by バラサ☆バラサ (2009-11-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

REC/レック2ゼロの焦点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。