SSブログ

あなたは私の婿になる [外国映画☆☆☆]

2009年10月30日(金) 17:05~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない)

『あなたは私の婿になる』公式サイト

フリーパス鑑賞3本目。

反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局ハッピーエンドとなる掃いて捨てるほどあるパターンの映画。

その中でも異なるのは、女性が役職者で男性がその秘書であるという設定。

カナダ人の役職者は、就労ビサが切れ国外退去命令を勧告されるが、それを避けるために地位を利用し、アメリカ人の秘書に偽装結婚を命じる。

こういう設定の上、この秘書3年間扱使われてきて、魔女などと影で悪口を言っていたのに、男の実家で過ごしたたったの三日間で、関係が変わるのは、いくらなんでもやり過ぎじゃないですか。

そして、最後のシーン、会社での部下たちの祝福も、嫌な上司に対するソレではないよな。

まあ、かなり無理のある設定だが、コメディとしては面白かったから良しとするか。
そもそも俺は、この掃いて捨てるほどあるパターンが好きなのだ。

お勧め度:☆☆☆ パワハラ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

IMDbでは、この映画を気に入ったならばと、以下のものが推奨されている。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]

幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



恋は邪魔者〈特別編〉 [DVD]

恋は邪魔者〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

CORO

3年分の不満がたった3日で変わる様な
劇的な出来事は起こらなかったんですか?
やっぱりお約束展開かな^^;
by CORO (2009-11-03 10:12) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

サンドラ・ブロックが、16歳から一人で生きてきたとのことで、男の実家の家族の温かみに触れ、感情が変わっていくというのはあります。サンドラ・ブロックの表情も柔和になっていくので、まあ映画を観ている間は、特に気にならないと思います。

でも、かなり強引ですね。特に部下たちは心境の変化を知らないのに、普通に祝福しているのは、やはりおかしい。
by バラサ☆バラサ (2009-11-03 23:31) 

sakurai

どうもです。
仕事ができるのは、男も女も変わりませんが、女性が仕事ができるって、人三倍の苦労があったということを、皆がわかってる・・・だったと思いたいです。
あの最後のあったかいシーンは、とっても好きです。
あたしもこういう掃いて捨てるのパターンが大好きですが、これは今まで見てきたラブコメの中でも、とっても良かったです。
by sakurai (2009-11-04 08:08) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

どうにも、サンドラ・ブロックの男前な顔が苦手なようです。でも本作は、ジュリア・ロバーツよりサンドラ・ブロックで正解ですね。

わたしは、ドリュー・バリモアの作品群が好きです。
by バラサ☆バラサ (2009-11-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

きみがぼくを見つけた日ホースメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。