SSブログ

色即ぜねれいしょん [日本映画☆☆☆☆]

2009年10月9日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷
料金:0円(Club-Cテアトル会員ポイント利用) パンフレット:700円(買っていない)

『色即ぜねれいしょん』公式サイト

ムーブメントを創る男みうらじゅん原作のバカ高校生映画。

エロスクラップで有名なみうらじゅんだから、全身煩悩の塊の高校生を「アメリカン・パイ」のノリで描いた作品かと思いきや、流石「大島渚」のロックンローラー、ロック魂のある快作だった。

主人公の高校一年生、うじうじとしたNSPばりのフォークばかり作ると思ったら、最後は、開き直りロックンロールする。バカにされていたヤンキーにも一目おかれ、清清しいエンド。

「今、くすぶっているすべての人々へ。心熱くする青春映画、誕生。」のコピーに偽りはない。

監督の田口トモロヲは、カメオ出演していなのか?クドカンと大杉漣が出ているのに気がつかなかったけど。

お勧め度:☆☆☆☆ ロック度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆

みうらじゅん関連↓
↓原作

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


↓仏像マニア

見仏記 ゴールデンガイド篇

見仏記 ゴールデンガイド篇

  • 作者: いとう せいこう
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 単行本


↓研究書

みうらじゅん大図鑑!

みうらじゅん大図鑑!

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 宣伝会議
  • 発売日: 2003/10/26
  • メディア: 単行本


↓変なものコレクター

みうらじゅんマガジン vol.3 フィギュ和

みうらじゅんマガジン vol.3 フィギュ和

  • 作者: みうらじゅん
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↓立ち読みした。面白い。

とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)

とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫


↓変なもの愛好家

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


↓的確な評論

そこがいいんじゃない!みうらじゅんの映画批評大全1998‐2005

そこがいいんじゃない!みうらじゅんの映画批評大全1998‐2005

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


↓トモロヲとのコンビ。

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


↓「大島渚」収録と思われる。

30-35 vol.7 「イカ天」特集

30-35 vol.7 「イカ天」特集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/12/28
  • メディア: CD







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

CORO

しんみりした地味なフォークでもやるのかなと思ったら、
いきなりパンキッシュですね。若いっていいなぁ。
『みうらじゅんマガジン vol.3 フィギュ和』が
激しく気になります。
by CORO (2009-10-10 00:44) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

みうらじゅん、絵は下手糞ですが、才人ですよね。
by バラサ☆バラサ (2009-10-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。