SSブログ

Mr.ブルックス~完璧なる殺人鬼~ [外国映画☆☆★]

2009年10月3日(土)
レンタルDVD


Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]

Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ケビン・コスナーが優秀な実業家だが、連続殺人鬼を演じる訳だ。
ケビン・コスナーには、他の人から見えない友達がいて、これが殺しを唆す。彼だけに見えるその友達は、ウィリアム・ハート。多重人格者を示唆しているのかと思ったが、そうじゃないようだ。心の暗黒面か。

かように優秀な役者を揃えたのだが、どうにも話の主旨が見えてこない。
最初は、「神よ・・・」とか言って反省したり、ウィリアム・ハートに「二度と殺さないぞ!」とほざいたりしているのに、途中から、自ら積極的に殺しに走っているとしか思えない。
険悪な仲と思われた、見えない友達と仲良く会話しているし。
とは言え、犯罪がばれる前に、あの世に行くことを希望したりする。

娘のエピソードと、デミ・ムーアのエピソードが結構物語の比重を占める。
それらが、Mr.ブルックスの心理になんらかの影響を与えているようなのだが、殺人鬼の心理がわからないのか、俺の頭が悪いかで、なんとも釈然としない話だった。

夢おち説のある「アメリカン・サイコ」並に面白くなかったぞ。

お勧め度:☆☆★ スラッシャー度:☆ 俺度:☆☆


アメリカン・サイコ [DVD]

アメリカン・サイコ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD


↓いんちき続編かと思ったが、正当な続編だそうだ。

アメリカン・サイコ2 [DVD]

アメリカン・サイコ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓やはり、アメリカンと言えば、

アメリカン・パイ [DVD]

アメリカン・パイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓こんなものもあったな。

アメリカン・ジゴロ [DVD]

アメリカン・ジゴロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(7) 

nice! 3

コメント 2

hash

ウィリアム・ハートの無駄使いという感じでした。
やはり、最後に死ぬべきだったと思います。
by hash (2010-04-01 00:33) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

皆さん、何で出演したのという感じです。
やはり、最後は納得行きませんね。

by バラサ☆バラサ (2010-04-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

パニック・フライトカルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。