SSブログ

絶色神偸 Martial Angels [亜州映画☆★]

2009年9月29日(火) DVD

martial_angels.jpg

例によって、buyoyo.comで1000円以下で購入。「風に輝く朝に」は、途中でハングしたが、これは最後まで再生できた。Region All、字幕は英語のもの。

日本語のページがある、香港DVD販売サイトyesasia.comに本作の解説があるので、それを引用。
<引用開始>
秘書の仕事をしているキャットに、かつての恋人でキャットが今なお想いを寄せるジャンからSOSのメッセージが入る。ジャンはロシア・マフィアと交渉中に、反ウイルス・ソフトウェアを盗もうとして失敗、彼らに捕まっているらしい。キャットはジャンを助けるために仲間を集めるのだが、彼女たちに与えられた猶予は1週間しかなかった…。
「トランスポーター」「クローサー」のスー・チーが主演の香港アクション・ムーヴィー。迫力のマーシャル・アーツ・シーンと、スー・チーのセクシーな魅力が融合し、爽快なエンタテインメント作品を作り上げている。特別出演している香港映画界の重鎮、バリー・ウォン監督にも注目したい。
<引用終了>

劇場未公開。日本では、香港映画のスマイル・レーベルで「マーシャル・エンジェル」の名前で、販売された。

スー・チー筆頭に女7人組の泥棒の格闘アクションと思ったら期待しない訳にいかない。バリー・ウォン先生も絡んでいるし。

ところがどっこい、ストーリーにはキレがない上、アクション・シーンも10分も無い感じ。マーシャルじゃねえじゃん。なんの取り柄の無い作品だった。
若い娘スパイダーと変態金庫破り男のどうでもいいエピソードに重きが置かれているのも解せない。
スー・チー以外に若干名魅力的な女優もいる訳だが、存在がほとんど蔑ろであり、人物に深みの欠片もない。4人くらいに絞ったらよかったのに。
最大の致命傷は男優であり、捕まってんならほっとけばいいのにというレベルである。

萩原聖人みたいな変態男、最後のほうで華麗なアクションと男気を見せたりして、何者?と思ったら、結構有名な奴らしいな。お、「ジェネックス・コップ」出ていたのか。まったく覚えないけど。

スー・チーの日本劇場未公開がまだ数本手もとにあったな。

お勧め度:☆★ マーシャル度:☆☆ 俺度:☆☆

↓DVD日本語字幕版
パッケージがオリジナルより酷い・・・

マーシャル・エンジェル [DVD]

マーシャル・エンジェル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓以下の香港版を所有。未見。

スー・チー in ミスター・パーフェクト [DVD]

スー・チー in ミスター・パーフェクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



北京ロック [DVD]

北京ロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



スー・チー in トラブル・セブン [DVD]

スー・チー in トラブル・セブン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓以下の二つも香港版を購入したが、その後キネカ大森で公開され、その時観に行った。

スパイチーム [DVD]

スパイチーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↑たいしたものではない。

ブルー・エンカウンター [DVD]

ブルー・エンカウンター [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD


↑しょぼいVFXが印象的だ。

その他、「賭聖3之無名小子」なるものを所有している。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不良少女魔子ウルヴァリン:X-MEN ZERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。