SSブログ

サブウェイ123 激突 [外国映画☆☆☆]

2009年9月21日(月) 19:00~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:500円(買っていない)

『サブウェイ123 激突』公式サイト

「大地震」「エアポート75」そして本命「タワーリング・インフェルノ」のパニック映画ブームの頃に公開された「サブウェイ・パニック」。それのリメイク。実際のところはパニック映画でないので、そのタイトルは引き継がなかったようだ。原作があるのだが、原題は昔のも本作も、その原作のタイトル。

トニー・スコットとデンゼル・ワシントンの組み合わせは、俺にはハズレが多いので、あまり期待していなかったのだが、そのおかげか結構面白く感じたぞ。

「サブウェイ・パニック」は観ていないのだが、あらすじなどを確認すると、原作があるからだろう、大きな流れは同じで細部が異なっている。最後のオチは、「サブウェイ・パニック」のほうが味がある。今度、観てみよう。

本作は、最後のデンゼルの大活躍など大味な作品となっている。まあ、やはりトニー・スコットだ。

お勧め度:☆☆☆ パニック度:☆☆ 俺度:☆☆☆

言及した作品↓

サブウェイ・パニック [DVD]

サブウェイ・パニック [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↓ライフルおやじ主演

大地震 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)

大地震 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓これもライフルおやじ

エアポート'75 [DVD]

エアポート'75 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓トニー・スコット+デンゼル・ワシントン
↓これはまあまあなんだが、

クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]

クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


↓最低で

マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


↓面白くない

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



↓名作

タワーリング・インフェルノ スペシャル・エディション [DVD]

タワーリング・インフェルノ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(36) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

なつき

確かに大味なんですよね。
そこを無くすとダメなのかもしれませんが、
もう少しの詰めで凄く良くなってしまう感じもあるので、ちょっと残念。

ま、トニーだしね、ってところなんですかね。
by なつき (2009-09-23 00:43) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

トニーのなせる技ですね。
仕方ないのでないでしょうか。(投げやり)
by バラサ☆バラサ (2009-09-23 01:15) 

sakurai

中身のあるのまで、トニーさんにかかると、トニー風味にしちゃいますからね。
ある意味すごいです。
トニーさん映画にしちゃ、痛い場面が少なかったなあと感じました。
よっぽどデンゼルさんを気に入ってるみたいですね。
by sakurai (2009-09-23 09:23) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

ころころ切り替わったり、いきなり引いたり、ちかちかしたり、映像はトニーでしたが、確かに痛いシーンはあまり無かったですね。

あんなに出るってことは、デンゼルもトニーを好きなんでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2009-09-24 20:54) 

てくてく

勢いはあるので一気に観られましたが、
終わってみるとあんまり後に残らない、と言うか・・・^^;
「サブウェイ・パニック」はどんな感じなんでしょうね。
観てみたいです^^
by てくてく (2009-09-25 15:56) 

ryoko

TBありがとうございました。
「大地震」「エアポート75」「タワーリング・インフェルノ」、この3本は叔母に連れられ何故か見ているし記憶に残っているのですが、「サブウェイ・パニック」は未見です。
やっぱり、ライフルおやじやポール・ニューマン、スティーブ・マックイーンというビッグネームに叔母が魅かれたのかもです。
ビデオ屋さんで探してみます。
by ryoko (2009-09-25 16:06) 

バラサ☆バラサ

>てくてくさん
あんまり後に残らないというのが、トニー・スコットですね。
「サブウェイ・パニック」は、ウォルター・マッソーとロバート・ショウなんで渋そうです。
今回も二人ともいい役者なんですけどね。

>ryokoさん
ウォルター・マッソーは、ブルドッグみたいなオッサンですからね。
「タワーリング・インフェルノ」は、8時から劇場の前で並びました。「エアポート75」は、二回連続で観たし。「大地震」はテアトル東京。思い出深い映画です。
by バラサ☆バラサ (2009-09-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。