SSブログ

96時間 [外国映画☆☆★]

2009年8月23日(日) 18:45~ チネ11
料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない)

『96時間』公式サイト

パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話。

フォースがあるのかとんでもなく強くほぼ無敵。そして情け容赦なく殺しまくる。一体全体何人殺したことか。無事に出国できるのが不思議なくらいだが、ジャン・ピエールと取引でもしたのだろう。制裁しなくちゃ駄目じゃないか。(と決め付ける)

悪役連中がしっかり悪役なので、なかなかカタルシスはある作品となっている。拷問でさえ爽快!

トランスポーターに続き、これもリュック・ベッソンなので、女優陣に期待してはいけない。

何と、早くも次回作が決定しているとのこと。

お勧め度:☆☆★ オヤジ無敵度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

娘奪還映画

コマンドー<ディレクターズ・カット> [DVD]

コマンドー<ディレクターズ・カット> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



「ジャグラー ニューヨーク25時」という快作があるのだが、残念ながらソフト化されていない。





タグ:アクション
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

なつき

面白かったですね。
このテンポの良さを求めるためには、無敵さも重要だったかと。

これの続編作るか?てのは感じないじゃないですが。
トランスポーターに比べれば女優も良かったです(笑)。

by なつき (2009-08-25 09:38) 

st-sho

ブログ読んでたらメッチャ見に行きたくなります。

主人公はほぼ無敵な強さで、悪を容赦なく排除するみたいな設定が大好きなので、

個人的に、この「96時間」には期待ですね。
by st-sho (2009-08-25 15:03) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

テンポはよかったですね、あっという間に終わった感じです。
女優は、やはりノーコメントです。(笑)

>st-shoさん

>主人公はほぼ無敵な強さで、悪を容赦なく排除する
と言えば、やはり「コマンドー」ですよ。
馬鹿馬鹿しい映画ですが。(笑)

by バラサ☆バラサ (2009-08-25 23:47) 

non_0101

こんにちは。
強かったですね~!
ほとんど一発KOのノリだったので、実はフォースを持っていたのかも(笑)
次回作が決定ですか?今度は誰を助けるのだろう…
ちょっと気になります(^^ゞ
by non_0101 (2009-08-26 12:47) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

誰を助けるのですかね?
どんな筋になるのか想像できません。
by バラサ☆バラサ (2009-08-27 19:49) 

hash

続編が出来るのですか?
L・ベッソンはシリーズ化すると仕事が雑になるので心配です。^^;
by hash (2009-09-07 01:34) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

Wikiだったかと思いますが、続編の製作がありと書いてありました。
imdbには、それらしきものは見当たりません。

by バラサ☆バラサ (2009-09-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

不灯港吸血少女対少女フランケン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。