SSブログ

山形スクリーム [日本映画☆☆☆]

2009年8月11日(火) 19:20~ キネカ大森1
料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない)

『山形スクリーム』公式サイト

プクプクしてきた璃子ちゃん主演。少し痩せたかと思ったが、気のせいでやはりプクプクしていた。
でも、俺は璃子ちゃんに忠誠を誓った身、裏切ることは騎士道に反する。

映画監督としては、そのフザケタ存在から思いもよらないマトモな作品を撮る竹中直人だが、本作はコメディ。当人もいつもの暑苦しいキャラクターで出ている。落武者なのに、ブルース・リー先生の真似をする。

すべるスレスレのギャグの応酬で、嵌れなかったら不快で退屈な二時間を送る可能性がある。クダラナイ映画の分際で2時間近くもあるのだ。

俺には、このクダラナさがつぼに嵌ったようで、快適に時間を過ごすことができた。

ホラーなど過去の作品へのオマージュがある。
明確に認識できたのは、「マーズ・アタック」、「悪魔のいけにえ」、「スリラー」だけだけど。

平均以上の知名度の人が沢山出演していて、微妙に豪華な配役。とは言え、誰が誰なのかよくわからない。赤井英和、デビッド伊藤、荻野目慶子、石橋蓮司、斉木しげる、広田レオナ、認識できず。デビッド伊藤、石橋蓮司は、目立つ役のはずなのだが。

登場人物の名前がすべて変。

お勧め度:☆☆☆ クダラナイ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★



↓山形の花火大会。映画では、落ち武者と女子高生のファイトのバックで花火。




↓竹中直人「スリラー」へのオマージュ。「レスラー」


↓過去の監督作品で観たのはこれだけ。

東京日和 [DVD]

東京日和 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


退屈だった。





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

CORO

予告で観る限りB級ノリで面白そうですよね。
本編には関係ないでしょうがフォントもいいし。
マーズ・アタック好きなんで大丈夫かな。
by CORO (2009-08-12 21:45) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

COROさんなら、恐らく楽しめるでしょう。保証はしませんが。
by バラサ☆バラサ (2009-08-12 23:45) 

丹下段平

微妙な映画でした。基本的に成海璃子はコメディ向きじゃない気がしますが、忠誠を誓ったバサラ☆バサラさんには言ってはいけないことでしたね。
by 丹下段平 (2009-09-27 09:34) 

バラサ☆バラサ

>丹下段平さん

璃子ちゃんは、コメディ向きではないですよね。声変だし。
クラレかなんかのコマーシャルもコメディタッチなのですが。
by バラサ☆バラサ (2009-09-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。