SSブログ

ルパン三世 念力珍作戦 [日本映画☆]

2009年7月24日(金) 17:20~ シネマヴェーラ渋谷
料金:0円(二本立ての二本目)


ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



シネマヴェーラの「劇画≒映画(げきがニアイコールえいが)」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
ルパンが目黒祐樹、次元が田中邦衛、銭形警部が伊東四朗というまさかのキャスティングで送る実写版。ちなみに五エ門は出演しません。当時超能力ブームだったからという理由だけで付けられたタイトルといい、途中挿入される謎のグループ(ぴちぴちの皮の衣装を着てます)による歌のコーナーといい、やりたい放題やってます。
<引用終り>

そのキャスティングの怪しさから存在自体は有名な実写版。
最初の劇場公開は封印映画「ノストラダムスの大予言」との二本立て。某渋谷のバーのその世界(どの世界だよ?)で有名なオーナーは、「当然、公開当時に二本観たよっ!」と胸を張る。威張ることじゃないのだが。

が、映画の中身は悲惨だ。
作った連中からの、洒落たものを作ったと自信が漂ってくるのだが、それは大いなる勘違い。クスリとも笑えない、すべるギャグばかり。見ているほうが、頬を赤らめてしまう。
本当に一回も笑えなかったぞ。しかも、失笑もできずだ。

ミスキャスト云々でなく、それ以前の問題。脚本、演出、演技、すべてにキレがない、極めて退屈な作品である。

折角の伊藤四郎先生なのに・・・

お勧め度:☆ 笑えず度:☆☆☆☆ 俺度:☆





ルパン三世 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

ルパン三世 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

  • 作者: モンキー・パンチ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 文庫



ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア 全3種セット

ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア 全3種セット

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 ルパンVSミクロマンセット ML-SP01

ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 ルパンVSミクロマンセット ML-SP01

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 不二子VSミクロレディセット ML-SP02

ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 不二子VSミクロレディセット ML-SP02

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

キキ

こんにちは。
DVDの表紙といい、タイトルといい、怪しすぎますね。
ルパンも息の長い作品ですが実写映画化されていたとは
知りませんでした。

by キキ (2009-07-30 08:08) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

有名漫画の実写化は、ほとんどネタにしかなっていないです。
「ヤッターマン」は、奇跡的な成功例です。

念力は、超能力ブーム(ユリ・ゲラー?)だったから、内容に組み込むよう厳命だったようです。
by バラサ☆バラサ (2009-08-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。