SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [日本映画☆☆☆]

2009年6月30日(火) 21:20~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:1000円(買っていない)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式サイト

新解釈ヱヴァンゲリヲン新劇場版の二作目。一作目の序は、渚カヲル早くも登場以外は、オリジナルテレビアニメに忠実だったと思うのだが、一転、本作は、しょっぱなから違うストーリーに走っていた。

丁寧な絵と派手な映像で、画面を観ているだけでも圧倒される。
ストーリーは、テレビアニメのアスカ登場あたりのコミカルな感じで当初進むのだが、いきなり激しくシリアスになる。この辺の展開は、テレビアニメ同様か。ただし、パチンコでもお馴染みの「瞬間、心、重ねて」は、出てこない。なんて言っても、アスカの苗字が惣流から式波に変わっているのは何故だと思った、それの回答のような設定変更がある。アスカファンらしき大学生みたいな奴は、怒っていた。ただし、予告編で安心したとも言っている。←ここまで伏字のネタバレ。

最後のほうが、激しく観念的になっており、相変わらず訳が判らない。
まともに理解していなくても面白いのだが、テレビアニメを観直し、コミカライゼーション読み、昔の劇場版を観るなどと、世界観の理解に勤めるか。
ま、後二作ですっきりさせるのだろうから、そこまでやる気はないのだが、三作目を観る前には、本作を観直した方がよさそうだ。

話題の新人ヒロインは、あまり出番無し。劇場での鑑賞後の鑑賞者の評判良く無し。

リツコが「ありえないわ。」を何度も言うので、パチンコを思い出してムカつく。はずれ確定リーチ。

TOHOシネマズ川崎のレイトショーにしては、結構な客の入り。一番でかいスクリーン5の後方ブロックは、6,7割り。しかし、前方ブロックは、例によってがらがら。

お勧め度:☆☆☆ 設定変更度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 貞本 義行
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: コミック



エヴァンゲリオン完全解体全書再起動計画―新たなる謎を解く手掛かり (青春文庫)

エヴァンゲリオン完全解体全書再起動計画―新たなる謎を解く手掛かり (青春文庫)

  • 作者: 特務機関調査プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: 文庫



エヴァンゲリオンの謎 (青春文庫)

エヴァンゲリオンの謎 (青春文庫)

  • 作者: 特務機関調査プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: 文庫



新世紀エヴァンゲリオン完全補完文書

新世紀エヴァンゲリオン完全補完文書

  • 作者: 特務機関調査プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー








タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

シムウナ

TB有難うございました。
2年近く待った結果、ここまで完成度の高い作品を
提供されるとは、興奮の連続でした。
基本のストーリーラインは旧テレビシリーズを
踏襲しているのですが全く別物になっていました。
今回は、シンジ、レイ、アスカの心情の変化が
愛を感じることができるし、陰鬱な旧シリーズとは
異なって、ハッピーエンドになりそうな予感が
しました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-07-14 05:28) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

どのように終わらせますかね。楽しみでありますね。
by バラサ☆バラサ (2009-07-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

希望ヶ丘夫婦戦争機動戦士ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。