SSブログ

セブンティーン・アゲイン [外国映画☆☆☆]

2009年6月4日(木) 21:25~ チネ10
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:700円(買っていない)

『セブンティーン・アゲイン』公式サイト

タイトル通り、17歳に戻る。
想定と異なっていたのは、傑作小説「リプレイ」や「バタフライ・エフェクト」のように時代も遡るのでなく、時間は変わらないまま若くなるということ。

17歳くらいの男女の子供がいる2009年37歳のマイク・オドネルは、離婚を迫られている。20年ほど前、劇的な人生の選択をして結婚したのに。そんな状況で、なんと20歳若返ってしまう。親友の助言では、守護神が何かをさせるためにしたのだという。それは高校にあると考えたマイクは、息子娘の同級生となる。息子娘を助けるのが彼の使命だったのか?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「月夜の願い」の反対な話だった。オヤジ版とでもいうか。

家族愛の話になる訳だから、毒気のない安心なコメディに仕上がっている。

ザック・エフロンしか有名な奴の出ていないザック・エフロンのための映画なので、上映劇場は物凄く限られている。俺も、ザック・エフロンの存在は最近知ったので、映画をそんなに観ない人には、そんな奴知らねーんだろうからな。

あまりに安直な話だが、かなり楽しめたよ。
ヲタクの親友のお宝をもっとよく見たかった。

お勧め度:☆☆☆ 安直度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

何が悪いのか、この記事はLivedoorにトラックバックできません。

予告編


↓言及した作品

リプレイ (新潮文庫)

リプレイ (新潮文庫)

  • 作者: ケン・グリムウッド
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 文庫



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



月夜の願い [DVD]

月夜の願い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD







nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(14) 

nice! 9

コメント 4

まりっぺ

逆に映画を観ていない、若い女性陣には知られてるみたいです。

by まりっぺ (2009-06-05 18:27) 

non_0101

こんばんは。
どうかなあと思って見てきたのですけど、予想以上に楽しかったです。
あの親友のグッズは楽しそうでしたね~
ライトセーバーは触ってみたかったです☆
by non_0101 (2009-06-05 22:44) 

CORO

あら、『フレンズ』のチャンドラーだった俳優が
37歳の父親役やってるんですね。
ヲタクの親友が何ヲタクなのかも気になる…。
by CORO (2009-06-06 21:17) 

バラサ☆バラサ

>まりっぺさん
出ている役者は、テレビの人が多いみたいですね。

>non_0101さん
予想以上の出来栄えでしたね。
親友の仕事は何だったんでしょうか。相当に金持ちです。

>COROさん
特撮ヲタクではないかと思われます。


by バラサ☆バラサ (2009-06-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

インスタント沼鈍獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。