SSブログ

ラスト・ブラッド [亜州映画☆☆]

2009年6月1日(月) 16:40~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:600円(買っていない)

『ラスト・ブラッド』公式サイト

これまた掃いて捨てるほどある設定。
妖魔の血と人間の血をひいたヒロイン(ヒーロー)が、妖魔を征伐する。
近年でも「ブレイド」、「アンダー・ワールド」。

本作は、原作が押井守の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」。これの実写版で、原題はこの通り。

ワイヤーとCGの安っぽさ。
1970年の設定だが、丸の内線で「次は終点浅草」とか言う、いい加減な時代考証。
不思議に発光する建物。
「GOEMON」に通じるものを感じた。
また、クリーチャーがショボく、ラスボスの小雪が、失笑を禁じえないムーブを披露する。「グリーン・デスティニー」のチョウ・ユンファみたいだ。エージェント・スミス式もいい加減勘弁してくれ。

ラスボスの小雪扮するONIGEN、日本の鬼なのだが、昔から追っている組織の面子はアングロサクソンしかいなくて、ラスボスに近づくためにチョン・ジヒョンのサヤは、米軍基地内のスクールに編入する。設定からして破綻している。冒頭、いかにも日本人のオッサンを狩るのに。

まったくもって、かなりどうしようもない映画である。

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンのコスプレ映画としか表現しようが無い。それに興味無ければ、観る価値無いのだが、その彼女、アクションは、結構頑張っているので、それは評価したい。(「チョコファイ」(と「ワンチャイ」を意識して勝手に命名)は、神映画なのでそれと比較するのは野暮ってもんです。)
倉田先生も老体に鞭打って、かなり頑張っていらっしゃる。

それにしても、「猟奇的な彼女」から、かなり年月たっているのだが、チョン・ジヒョンは、かなり若く見えるな。

ようするに、チョン・ジヒョン(あるいは小雪、ひょっとして倉田先生)のファン以外観ないほうがいいということ。

お勧め度:☆☆ CGショボ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆


予告編。


オリジナルアニメの一部。



BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(25) 

nice! 2

コメント 2

シムウナ

TB有難うございました。
チョン・ジヒョンのこれまでのイメージを
払拭した感じがしました。小雪の妖艶さも
際立っていたし・・・
しかし、ラストのバトルは少し盛り上がりに
かけたかな。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-06-07 23:05) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

すべては小雪の身体能力の低さに起因していると思います。(笑)
by バラサ☆バラサ (2009-06-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。