SSブログ

レッスン! [外国映画☆☆★]

2009年5月30日(土)
レンタルDVD

『レッスン!』公式サイト





特別補習クラスなど不良軍団を熱血教師が担当し、紆余曲折あるが何かを全員で行い、最後はハッピーエンドという、掃いて捨てるほどあるパターンの作品。俺は好きなので、大体拾うことにしている。(多分、除く「ROOKIES」)

これは、劇場で見逃した一品だ。正確には高校教師ではない。ダンス・スクールの先生だ。

アントニオ・バンデラス扮する社交ダンスの先生が、ひょんなことから、補習クラスを担当し、ダンスを教え、大会に出場させる。実話が元。

生徒たちの境遇は、同じく実話が元の「フリーダム・ライターズ」に似ているものがある。公立校のもう最下層、犯罪者予備軍。
「フリーダム・ライターズ」では、主役級が志半ばで人生から退場してしまうという厳しい事実もあったのだが、本作の主役級ロックは、悪党仲間を叩きのめしてから、ダンス会場に現れるという娯楽映画の王道スタイルで復帰。その後のロックの人生が気がかりではある。

凄まじい妨害も無く、凶悪なライバルも現れず、かなり平和な作品である。早い話、そういう意味で、それ程感動できないのが残念。

お勧め度:☆☆★ 更正度:☆☆ 俺度:☆☆☆

掃いて捨てるほどある作品群↓


フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1

アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD


↓これは、場違いだと思われる。

ビッグ・マグナム 黒岩先生 [DVD]

ビッグ・マグナム 黒岩先生 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

sakurai

あたしもこういうスポ根(?)ものは好きです。
実際にあった話が元になったそうですね。
ヤンチャだったバンデラスが、紳士ですからね。
by sakurai (2009-06-12 22:46) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

バンデラスがジェントルマンでしたね。
踊ったのは、「フィラデルフィア」以来ですか・・・

by バラサ☆バラサ (2009-06-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。