SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [外国映画☆☆☆★]

2009年4月19日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認

『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト

「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた同様に感じ悪い、スラム出身の小僧の一攫千金なアカデミー賞受賞作。

クイズの答えと関連するエピソードを繋いで話は進行。上手くできている。
バカ兄の最後の行動は予想通り。
最後の出題は、簡単すぎる。

昨年のアカデミー賞受賞作オカッパオヤジの映画と異なり爽やかに終了した。

お勧め度:☆☆☆★ クイズ度:☆☆ 俺度:☆☆☆★

アカデミー作品賞(2000年以降)


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ディパーテッド [DVD]

ディパーテッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



ビューティフル・マインド [DVD]

ビューティフル・マインド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



グラディエーター デラックス・コレクターズ・エディション

グラディエーター デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(52) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

hito

こんにちは~

虐待シーンなどとても辛い部分もありましたが、爽やかな感動が残る素敵な作品でしたね!

あの司会者はジャマールのこと馬鹿にし笑いものにして嫌な奴でした~
最後スッキリしちゃいました♪


by hito (2009-04-22 11:06) 

バラサ☆バラサ

>hitoさん

私の想定するアカデミー作品賞のイメージの作品でした。まあ、ハッピーエンド。

虐待は覚悟していましたが、あそこまでするとは・・・

by バラサ☆バラサ (2009-04-23 03:49) 

キキ

こんにちは。
昨年のおかっぱオヤジ作品は確かに暗かったし良くわかんなかったし。
こちらは爽やかに終わりラストは踊ってくれたりで面白かったです。
でも司会者って難しい職業なんですね~。
あのヒゲの濃い司会者役の方ってインドではかなり有名な役者さんなんだとか。

by キキ (2009-04-23 08:01) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

近年のアカデミー賞は、シカゴ以外、じめっぽくて、久しぶりに爽やかな味わいでしたね。

司会者って自己顕示欲強いのですかね。「朝まで生~」の出演者の発言を遮ってでしゃばる田原総一郎を思い出します。性格には、彼は、司会者でないか。

あの役者は有名なんですか。ラジニみたいに歌って踊るんですかね。(笑)
by バラサ☆バラサ (2009-04-24 18:24) 

シムウナ

TB有難うございました。
予告編から、なぜ教育をまともに受けていない
主人公がクイズの難題をことごとく正解していくのか
興味があり楽しめました。
過酷な運命、そして一途な愛。
そんな映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-05-02 11:03) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

勘で答えを当てたり、司会者を信じないで逆で答えて当てたりするのは、なくても良かったかなと思います。すべて過去の出来事に結び付けても良かったかなと。

by バラサ☆バラサ (2009-05-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

クローズZEROIIザ・フィースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。