SSブログ

クローズZEROII [日本映画☆☆★]

2009年4月15日(水) 21:20~ TOHOシネマズ川崎6
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない)

『クローズZEROII』公式サイト

「ヤッターマン」では絶好調だが、それまで苦戦していた三池崇史がスマッシュ・ヒットを飛ばした「クローズZERO」。予想外のヒットだったので2作目製作か?キャストは全員継続出演。

ドラマ部分はほとんど皆無、しかも脇役の二人にしかドラマを用意していないも同然。全編、友情も仁義も無しで、喧嘩しているだけ。ひたすら殴って蹴る。あと煙草すっているだけ。

前作でも、存在意義のなかった黒木メイサだが、今回は本当にいらない。

ストーリー度ほとんどゼロの殴り合っているだけの映画だが、妙に爽快感を残して終了する。登場人物が皆潔いからなんだろう。
戦闘に関しては、最後の団体戦は、レッドクリフを彷彿させる!?映画史に残していい出来栄えだ。

全国のボンクラ男子中高生必見。ただし、劇場内ではマナーを守るように厳命する。
それと、こんなバカな映画に影響されて煙草吸うんじゃないぞ。最近買うの困難だろうがな。

前作では、山田孝之の役がドロップキック、バックドロップとプロレス技を駆使していたが、今回はドロップキックだけ。逆に、小栗旬の役が延髄切り、水面蹴りを駆使する。和解して習ったんだろうか。

エンドロールに翔兄貴の名前を発見!本編では発見できず!

お勧め度:☆☆★ 肉弾戦度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女とよばれて 前編 [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女とよばれて 前編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



不良番長 [DVD]

不良番長 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

hito

こんにちは~TBありがとうございました。

ストーリーというストーリーはないですが、格好良く、爽快で楽しめました♪

哀川翔さん遠藤憲一さんの部下でチラっとだけ登場してましたね。
by hito (2009-04-17 11:33) 

バラサ☆バラサ

>hitoさん

爽快な映画でしたね。芹沢が妙に物分りのいい奴になったからでしょうか。

翔兄貴は、エンケンの部下でしたか。その中にいたのかとは思いましたが、台詞ありましたか。あの甲高い声が出れば、気づきそうなものなんですが・・・
by バラサ☆バラサ (2009-04-18 11:44) 

シムウナ

TB有難うございました。
とにかく熱い男たちのバトルに酔いしれて
しまうほど、演出が見事だったと思います。
ZEROは今回で完結ですが、クローズシリーズが
続いていけば…いいですね~

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-04-18 12:26) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

一年生のバトルを期待している人多いですよね。
わたしは、三浦君には期待していないので、キャスト一新でお願いします。
by バラサ☆バラサ (2009-04-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。